オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ハバネロ

2006-08-25 | Weblog
ハバネロの写真を撮ろうと思いながら、いつも気づけば日没後。
今日やっと写真を採りました。

直径3センチ位のハバネロの実です。
ここのところ、もう大きさも変わらなくなりました。
葉が生い茂っているので、とにかく毎日たっぷりと
お水をあげないと、すぐにクタ~っとなってしまいます。

オレンジに色づくまでどの位かかるかわかりませんが
まだまだ沢山の花も咲いて小さい実も多くついていて、毎日楽しみです

同じプランターに植えてある、島唐辛子も上向きに実がなっています。
どちらも甲乙つけがたい辛さだという噂です。

できればカラリと干して米びつに入れて虫よけに…と考えています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ (rey)
2006-08-25 23:06:42
初めて見ました

こんな風になるんですねぇ。

オレンジに変わると結構かわいらしい感じに

なりそうですね

返信する
reyさんへ (okame)
2006-08-26 16:19:04
丸くて可愛らしいですよね~

攻撃的な辛味が出るとは思えない見た目ですよね。

返信する
Unknown (えみち(管理人))
2006-08-26 20:58:38
辛いものシリーズのプランター!!

okame家は辛いもの好きなのでしょうか?

私は辛いもの好きだけど「辛い辛い」とヒーヒー言いながら

お水をゴクゴク飲みながら食べちゃいます

唐辛子を米びつに入れてコクゾウムシ撃退ですね
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-08-27 22:27:04
そうそう辛い空気で虫を入れないようにしようかと思っていました



私たちはは中辛カレーでもヒ~ヒ~言うくらい

辛い物はあまり得意ではないんですよ

春に知り合いが島唐辛子の苗をくれたんです。

ハバネロはお花の苗を買ったら2本おまけでつけてくれました。



栽培も楽しそうなので植えてはみましたが、さてさて

どうやって使おうかと思いまして…虫よけいけるかな?ってわけでした



タバスコ作ろうか、一斗漬けつくろうか、オイル漬けしておこうかと

思案中ですが、何でもできちゃうくらい収穫できそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。