オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

人間ドック

2006-10-03 | 健康
明日は以前から予約していた人間ドックを受けてきます。

今回は初めて、鼻から挿入するタイプの胃カメラに挑戦です。
(受けるつもりで行っても、体調によっては喉からになる場合ありだそうです)

旦那と二人で年に一度のイベントって感じですが
あまり楽しいイベントじゃないです。
胃カメラの前にする注射が痛いから嫌だわ~

MR(脳を見る)もあるのですが、あのうるさいドームの中で
私は毎年寝てしまうんです。
一度だけですが、体がビクッと動いてしまって注意されました。
寝ている時ビクってなる時けっこうあるんですよ、私は。
でも起きていられないんだな~あの中で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしゃみがでそう (えみち)
2006-10-04 07:47:16
旦那さんと2人で仲良く人間ドッグ

かなりしっかりとしたドッグですね!

費用かかりそうです

鼻から胃カメラって、口からより

楽そうだけど鼻だってやっぱりツラいかも

くしゃみがでそうになりそうです

MRIは私も入ったことあります

あの機械が唸る感じの音耳に残ってます

寝てしまうokameさんかっこいいです!
返信する
精密 (okame)
2006-10-04 21:59:05
えみちさんのいう通り、本当に細かい所まで調べてくれるドックです。

旦那の会社で旦那の分は全額、私も破格の値段で受けられます。

そうでないと、人間ドックなんて高くて受けられません

えみちさんの以前やった事のあるMRIは本当に良く眠れたんです。

でも、今回はMRとだけ書いてあって、音もそんなにうるさくなく

時間も5分ほどで終わってしまって、

カッコよく(?)寝る時間すらありませんでし

た。
返信する
MR (えみち)
2006-10-04 22:21:40
えーMRIよりもすごい秘密兵器なのかも

私は未体験ですよMR

okameさんのかっこいいMRI睡眠タイム

放射線技師さんに見せれずに残念でした



okameさんの旦那さんの会社すごいですね

私の会社も旦那刑事の会社もそんなすごい

健康診断じゃありませんよ

私は総務の子に11月に予約を入れてもらいました
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-10-04 23:03:19
たぶんMRって3Dで血管が見れたりするのかと思います。

あんな短時間ですごいなって私も思いました。



人間ドックをする病院もあちこちにありますが

MRとか経鼻胃カメラとか、最新設備を取り入れる病院なので

いつも決まってそこに足を運びます。



旦那の会社は福利厚生がしっかりしているので

そこらへんはすごく良いな~って思います。



えみちさんは11月ですか。

健康であってこそ楽しい生活ですもんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。