オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

台風みたい

2006-10-06 | Weblog
今日の雨と風は台風みたい。
熱帯低気圧になったとは思えないくらいじゃありませんか。
ベランダの植物が心配なほどでした

今日はカレーライスを食べたんですけれど、
ルーを「ジャワカレー プレミアム 中辛」にしてみました。

香辛料の風味がいいのと、まったり重い感じのルーではなく
さらっとした仕上がりになって、お店の味っぽいですね。
カレールーは油分がかなり多いものなのですが、油分を控えたというだけあって
お腹にもやさしい感じがしました。

ジャワカレーの味が大好きなんですが、結構辛味が強いんですよね。
甘口も売っているらしいのですが、探したけれど近所には売っていなくて…。

ジャワカレープレミアムの甘口があったら即買っちゃうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MAKIKO)
2006-10-08 20:48:00
私もジャワカレーが大好きです(*^_^*)。

ルーも好きですが、レトルトを買い置きしておけば、残業の日などにコンビニでおうどんを買ってきてカレーうどんにできるので重宝しています。

返信する
なるほど~ (okame)
2006-10-09 20:24:05
辛いのは苦手ですけど、ジャワカレーって一番好みに合うんです

味の好みがMAKIKOさんと似ているのでしょうか?ちょっと嬉しい



レトルトでカレーうどんとは気がつきませんでした

カレーを食べると元気がでますよね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。