オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

オスのおかめ

2005-08-22 | オカメインコ
オカメインコにお婿さんを購入したつもりだったけれど
2羽で卵産みまくられて、ツガイ計画は挫折していました。

ところが、小鳥の部屋の掲示板で
オカメインコのオスを手放すと言う人がいました。
早速連絡して連絡を待つ事4日ほどでしたが
今日お返事がきました。
早めに引き渡したいと

メールに気づいたのが遅い時間だったので
早速明日にでも連絡して、近々引き取りに行きたいと思います。
つがいの年齢が離れすぎるとよくないと聞いていたので
通常売っているインコでは若すぎると懸念していたので
4歳のその子は願ってもないお話です。
早く馴れて、みんなと仲良くなれるといいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりッス (ポッポ)
2005-08-23 19:28:34
覚えてますか?オカメつがい成功するといいですね!セキセイでは、オスはメスより年上じゃないとメスにばかにされてしまうので、オスのほうが年上じゃないといけないのですが、オカメもそうなのでしょうか・・・
返信する
詳しいですね~ (okame)
2005-08-23 21:49:02
そうですね。おっしゃるとおり、おかめもオスが年上でないとメスがバカにしてしまうので、年上のオスが理想だと聞いた事があります。

ただ、ポポ(5歳)の親もメスが一年ほど年上でしたが大丈夫だったので、寿命が長い分セキセイインコよりも年の差を感じないのだと思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。