オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

『のだめ』な世界

2007-03-24 | お出かけ
お友達に誘われて『行田中オーケストラ』を聞きに行ってきました。

『TBS子供音楽コンクールで優秀賞受賞記念の特別公演』だったのですが
ただのブラスバンド部とは全然違うので驚きました

『魔笛』『威風堂々』『帰れソレントヘ』『トゥーランドット』など
親しみのある楽曲ばかりでとても楽しめました。

指揮をしていらっしゃった 安藤純先生はテノール歌手ということもあって
オーケストラに合わせて歌も歌われて…。
最後に歌われた『千の風になって』などは、親しみ深い曲にテノールの響きで
本当に聴き入ってしまいました

おおよそ2時間のコンサートでしたが、心休まるひとときでした。

こんなひとときを与えてくれたお友達や演奏していた生徒さん・先生たちに
本当に感謝しちゃいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (えみち)
2007-03-25 21:45:21
okameさんへ
オーケストラっていいですね☆
のだめ効果で世間ではクラシックブームですね
『帰れソレントへ』好きな曲です
ドラマの「白鳥麗子でございます」で流れていた曲ですね
イタリア民謡が聴きたくなってきました♪
たまには私も芸術にふれたいなぁ~☆
返信する
えみちさんへ (okame)
2007-03-25 22:24:44
なるほど~白鳥麗子でございますで使われていました。
『帰れソレントへ』はイタリア、ナポリ湾の海岸で
『恋人よ再度ソレントへ帰り来たれ』というせつない歌ですね。
離れてもなお想い続けてもらえる女性…うらやましいです。
イタリアって何だか魅力のある国、一度は行ってみたい国です

芸術…いいですよね~心洗われます。
えみちさん宅の旦那刑事さんが作ったこまちゃん。
あれも芸術です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。