オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

2006-08-31 | お菓子
昨日、知り合いから梨が送られてきました。
7キロの箱なので、結構入っていてウキウキしながら
ちょっと冷やして食べました。

『あれ?歯ざわりが悪い感じモソモソだわ。』と思いました。
次に切った物は中全体が茶色に腐っちゃっていました。
3個目…歯ざわりはサイコーでも、むちゃくちゃすっぱい
こんなグレープフルーツなみに酸っぱい梨は初めて食べました。

くれた人は悪くないです。
でも、痛んでいた梨は見るからに分っちゃうくらいだったんです。
せっかく送ってくれた人がおいしい物をと産直で送ってくれたはずなのに。


生産者の電話とか書いた物が入っていましたが
連絡した方がいいのか迷っちゃいます。
一段目はダメだったけど、2段目は見た目美味しそうだから
残りが美味しかったら良しとしようかな。

ご近所さんにおすそわけした分が大丈夫だったか心配になってきた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験ありますよ (えみち)
2006-09-01 23:19:11
okameさんへ

私もこういう経験ありますよ

私の場合は旅行先で苺を購入して友人宅と自分の家へ

送ったのですが家に帰って後日イチゴが届いて箱を開けてみたら

店先で並んでいたキレイな苺とは全然違っていて

食べてもとても酸っぱくて加工品用じゃないの?っていうくらいのものでした

クレームの手紙を書いて送ったら

私の家と友人の家へキレイな苺が届きました

送ってしまえばこっちのものみたいないい加減な産地直送困りますね
返信する
フムフム (okame)
2006-09-02 22:38:55
なるほど、やっぱりそういう事があるんですか。

クレームのあと良いものが届いたって事は、やっぱり良くない物を

送られていたってことですかね?

毎年送ってくれる梨だったから、この人はうるさく言わない人って

思われているのかもしれませんね。

下の段でもハズレばかりだったら連絡してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。