氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

ディーサービス訪問・イリーゼ市原・シニア劇団PPK48・氣天流江澤廣

2017年02月26日 | 公演予告

「 シニア劇団PPK48」の元同僚のメンバーで構成し、2017年2月21日に
「イリーゼ市原ディサービス」を訪問致しました。氣天流の江戸芸の
演目にアルパの楽器演奏を楽しんで頂きました。また、皆さんと一緒
「悲しい口笛」と「青い山脈」のカラオケを歌って楽しみました。

演目 獅子舞・アルパ演奏・カラオケ・氣天流オリジナル曲・房総の正月オリジナル曲・笑福おどり

イリーゼ市原ディサービス 紹介 http://www.irs.jp/facility/shimizu/

イリーゼ市原は市原八幡宿駅より徒歩20分の所にあり、
2015年4月にリニューアルされた二階建ての明るく、綺麗な施設です。
臨時の舞台も結構な広さがあり、獅子舞も不安なく出来る程でした。
しかし、舞台装置のご機嫌が悪く、バタバタの進行となった。
トラブルはいつも、付きもので慌てないのは流石ベテラン?
終わって見ればいつものように、入所者の皆なの顔は笑顔と紅潮だ。
これが来て良かったと思える瞬間だ。
帰りの玄関口に入所者の皆さんが私達に手を振って下さった。有難うございました。
 また、呼んで下さい!                      メス獅子  シニア劇団PPK48会長   高橋 清

シニア劇団PPK48紹介

 劇団PPK紹介 「オーディション「PPK48」合格通知・氣天流江澤廣」  2013.12.27ブログ掲載

http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai/e/71482a6805eb996f77a50de40aeb6484

「シニア劇団PPK48広報の上村典子さん紹介

 「シニア劇団PPK48広報の上村典子です。
お陰様で新生PPKの公演は大盛況でした。
今回のテーマは「終活」。死は誰にでも平等に訪れます。
観てくださった皆様が、

ご自身の来し方行く末を少しでも考えるきっかけになれば幸いです。
高齢社会が真に高齢者にとって生きやすい社会になるよう、これからもPPKは演劇を通して活動して参ります。
次回公演は9月21日です。
再び、愛と勇気と笑いのエンターテインメントをお届けすべく稽古に励んでいます。
お楽しみに!!
お問い合わせはPPK事務局070ー3839ー8893まで。」

 

出演者 劇団のニックネーム

アルパ奏者     こうちゃん

ボーカル      礼ちゃん

司  会      ミッチィー

獅子 雄獅子  舞氣流(マイケル)  

    雌獅子  キヨシ

ひょっとこ     まこちゃん

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約7000人以上に自動配信されております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美空ひばりさんのデビュー曲... | トップ | 第17回かつうらビッグひな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿