氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

レイズ ア スイレン(Raise a Suilen)・東京ガーデンシアター・氣天流獅子 江澤廣

2024年06月29日 | 公演予告


この度、コロナ禍以前に獅子舞で共演させて頂いた友人に「レイスアスイレン」Raise a Suilenにご招待を頂きロックライブを鑑賞する機会を頂きました。(2024年6月16日)このライブは、若者に人気のロックバンドのコンサートで、会場には約8000人もの観客が集まり、満席となりました。
私が驚いたのは、見渡す限り観客のほとんどが10代から30代までの若者であり、私のような高齢者はほとんど見当たらなかったことです。会場のエネルギッシュな雰囲気と若者たちのペンライトを回し熱狂的な反応に圧倒されつつも、新鮮な体験を楽しむことができました。
このコンサートを通じて、音楽が世代を超えて人々を結びつける力を再確認するとともに、新しい世代の文化や価値観に触れる貴重な時間を過ごすことができました。今後も様々な機会を通じて、異なる世代や文化と交流を深めていきたいと感じています。感謝
この刺激から私の作詩「アイドルスマホちゃん」をロック調にしたいですね!下記に掲載


レイズアサイレント(Raise a Suilen、略称:RAS)は、日本のメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場するガールズバンドの一つです。このプロジェクトは、音楽、アニメ、ゲーム、ライブパフォーマンスなどを通じて展開されています。レイズアサイレントは、他のバンドと同様に、リアルバンドとしても活動しており、実際の音楽活動やライブパフォーマンスを行っています。
メンバー:
  1. レイヤ(Raychell):ボーカル & ベース
  2. ロック(小原莉子):ギター
  3. マスキング(夏芽):ドラム
  4. パレオ(倉知玲鳳):キーボード
  5. チュチュ(紡木吏佐):DJ





特徴:
  • RASは、非常にテクニカルでパワフルな演奏が特徴です。
  • サウンドは、ロックやエレクトロニックミュージックを融合させたものが多いです。
  • バンドリの他のバンドと異なり、DJがメンバーに含まれているのも特徴の一つです。
彼女たちは、アニメ「BanG Dream!」の第2シーズンから登場し、以降、ライブやイベントでの活動も盛んに行っています。また、ゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」にも登場し、ゲーム内で彼女たちの楽曲をプレイすることができます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 アイドルスマホちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百瀬光正 江戸城天守を再建... | トップ | 弦哲也先生・岡千秋先生・音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿