氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

神秘/ 和風手品師izuma&氣天流獅子/ 江澤 廣

2015年03月16日 | 公演予告

   izuma   神秘 紹介

         

お世話になっております。和風手品師 izumaです。
江澤様の氣天流の獅子舞、しなやかなのにエネルギーがどんどん飛んできて圧倒され、また獅子の表情豊かな様に、今まで獅子舞へのイメージががらりと変わりました。
こんな素敵な氣天流獅子舞さまとコラボレーションさせていただけることとなり、大変嬉しく思っております。

私が行うパフォーマンスは「ステージマジック」というジャンルの手品です。
よくTVなどで見るようなお客様とお話をしながら「ではこの中から一枚トランプを選んで…」…と、いうものではなく、、
舞台や道などで、しゃべるかわりに音楽をかけて、演技をしています。

また、和風手品師としていますが、演技はあくまで和風。
完全な伝統和ではななく、自分の思う和を表現した、私の好きなものを詰め込んだ演技です。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

氣天流獅子舞さまとコラボレーション、そしてそれを皆さまと共有できる時を、楽しみにしております。

                                                              2015.3.16 和風手品師 izuma  

 超人気の和風手品師izumaさんと氣天流獅子のコラボ

氣天流獅子は超人気の和風手品師izumaさんと
コラボレーションさせて頂きます。大変光栄に存じます。

誰の筋書きか「美女と野獣」マジックのからくりとizumaさんの魔力に
あやつりつられて骨抜きに、心はらはらドキドキと緊張感の中でどのような舞になるのか?
「美&獣」の掛け合いもizumaさんの幻想的な世界観と表現力で構成を!

開催は先になると思いますが詳細はブログ等に掲載させて頂きます。

                         2015.3.15 氣天流獅子 江澤廣 

             

プロフィール
「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい

名前:
 izuma
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー。
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

ついったー http://twitter.com/izuma_

izumaブログ  http://izuma.blog.shinobi.jp/ 

        

和風手品師izumaさんの神秘性と新世紀初日の出の神秘のイメージが重なり下記掲載致しました。

                     紹介 

時代の過渡期
2001/1/1
2000/1/1 
1999/12/31を
同じ場所から撮った日の出です。
感想とタイトルをつけました。20世紀~21世紀) 撮影  江澤廣 

 神秘  21世記の初日の出   2001年1月1日 AM 7:18

  なかなか日が出ない かすかに日が出たものの昇る先には暗雲が立ちはだかっている。
現在の日本の政治、経済の混迷振りを象徴しているようだ。期待とは裏腹な日の出となったが
神秘的であった。

 

  ドラマチック

  2000年1月1日  AM 6:52

 海面一体に海鳥たちが鳴き混じっている異常さを感じた。その中、水平線を割って2000.01.01 日の出が
立ち昇。カモメが多彩な光の中をシルエットになり一斉に乱舞し、夜明けを歓迎する。
勝浦市部原海岸には珍しい光景であった。

 

  終焉

 1999年12月31日  

 1900年代から2000年の架け橋となる、また終焉を感じさせる静かな日の出となった。
太陽が東から上がり西へ沈み地球が回転しているかぎり、全ての生命に休みはありません。
歴史は延々と続く
(1900年代最後の日の出を撮るのに1週間前より毎日日の出を撮る12月31日に日の出があった。)

                       日の出 第31270号の1

 

「神秘、ドラマチック、終焉」 3枚の写真は千葉県倫理法人会、勝浦市ロータリークラブ、東急リゾートサービス各記念誌の表紙などまた、各イベント会場などに展示され皆様に関心を持って頂いております。          

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ 非公開・個人のお祝い・写真等の撮影ができなかったイベントについては
   掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約1000人以上に自動配信されております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告/3月1日/中村・戸田家神... | トップ | 雅な神前結婚式・瀧口神社/奉... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボレーション楽しみにしております (和風手品師 izuma)
2015-03-16 09:38:20
お世話になっております。和風手品師 izumaです。
江澤様の氣天流の獅子舞、しなやかなのにエネルギーがどんどん飛んできて圧倒され、また獅子の表情豊かな様に、今まで獅子舞へのイメージががらりと変わりました。
こんな素敵な氣天流獅子舞さまとコラボレーションさせていただけることとなり、大変嬉しく思っております。

私が行うパフォーマンスは「ステージマジック」というジャンルの手品です。
よくTVなどで見るようなお客様とお話をしながら「ではこの中から一枚トランプを選んで…」…と、いうものではなく、、
舞台や道などで、しゃべるかわりに音楽をかけて、演技をしています。

また、和風手品師としていますが、演技はあくまで和風。
完全な伝統和ではななく、自分の思う和を表現した、私の好きなものを詰め込んだ演技です。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

氣天流獅子舞さまとコラボレーション、そしてそれを皆さまと共有できる時を、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿