氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

百瀬光正 江戸城天守を再建する会 氣天流獅子 江澤廣

2024年06月26日 | 公演予告




百瀬
光正

下記 認定NPO法人 江戸城天守を再建する会 百瀬光正相談役の活動を     youtube・SNSへ投稿。

百瀬光正 江戸城天守を再建 氣天流獅子 江澤廣

活動案内 
1・百瀬氏の皇居大手門前の活動 (道路使用許可) 
2・みなとの朝市署名活動  小路県議会議員・いすみ市太田市長の協力 
3・宮内庁で1/30の模型建設 (東御苑)
4・勝浦ゴルフコース建設 百瀬氏当時責任者  
   私は会員で楽しむ。 
5・東京国際フォーラム   獅子舞披露。
6・三の丸庭園の素晴らしさ。

想起
百瀬光正専務理事に相談
 江戸城天守台撮影 江澤廣 (2018.07.19) 
「江戸城天守再建の歌があったらいいな!」

今年は例年になく早く梅雨が明け、ジリジリとした猛暑が続いております。(2018.07.01 気温32.0度、風なし)先日、江戸城天守再建活動の世論喚起のために「江戸城の歌があったらいいな!」と思い立ち、歌を通じて歴史や活動の趣旨を理解していただければと願い、歌の作成に挑戦しました。このことを氣天流ブログに掲載しました。(2018年6月2日)下記にブログリンクを記載します。
歌詞は皇居東御苑全体をテーマにしています。百瀬光正専務理事がこのアイデアに関心を持ってくださり、完成品を最初に聞いて頂きました。

大手門でチラシを配っていらした田中鐡治福理事長が「天守台で天を仰いでいれば、上から何かが降りてくるものです」と話して下さったことが特に印象深く心に響きました。この日に3番まで作詩が纏まり完成。
田中鐡治副理事長励ましのお言葉に感謝



詞の概要「江戸城ソング」バージョン1
これからのスマホ時代を見据えてコンパクト3分間に短縮して作成致しました。

1番 大手門・太田道灌公の山吹伝説
2番 家康・秀忠・家光3将軍・振袖火事 
3番 日本のシンボル天守閣

江澤廣・氣天流・獅子舞 小宮恵子「江戸城ソング 」皇居東御苑 江戸城天守閣1/30

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想起 江戸城ソング 作曲小... | トップ | レイズ ア スイレン(Raise a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿