氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

勝浦市商工会賀詞交歓会2014年/氣天流

2014年01月13日 | 活動報告

2014年勝浦市商工会賀詞交歓会を氣天流獅子舞でお祝いさせて頂きました。

                  ダイジェスト

                 下記をクリックでご覧ください。

  http://www.youtube.com/watch?v=fhAkqrgw37s


商工業や来賓の約300人が出席し、新しい年を迎えて地域のさらなる活性化を誓い合った。
冒頭獅子舞の伝統芸能も。小高会長らは「勇住邁進」などの書で新年の目標を披露し、
祝賀ムードを盛り上げた。(千葉日報記事抜粋)

     勝浦市商工会長    「勇往邁進」  勇気をもって目的に突き進む

     猿田寿男市長     「商維交流」  多くの交流を図り商売を広げてゆこう商売繁盛

     岩瀬義信議会議長 「不撓不屈」   いかなる困難をも屈せず立ち向かう。

 (2013年1月7日千葉日報掲載)

 

 小高会長は「景気回復が腰折れすることがないようしっかり策を講じなくてはいけない」と

対策を必要に訴えた。更に「景気のいい勝浦、千葉、日本を」と励ました。(千葉日報記事抜粋)

 来賓の猿田寿男市長は、「4月に消費税が上がるが午年だけに、この障害を

ひらりとうまく飛び越えて景気の好循環につなげたい」と呼び掛けた。(千葉日報記事抜粋)

来賓の岩瀬義信市議会議長は獅子との掛け合いは初めてですが操るのが上手いですね。



※ 非公開また動画.写真等の撮影ができなかったイベントについては掲載しておりませんのでご了承くさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年/皆様の健康祈願/め... | トップ | 予告/(1月19日)アクロバッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子舞 (千葉 桂子)
2014-01-13 10:51:39
いつも軽やかな獅子舞・江澤さん素晴らしいです。ジャンプ力それと反対に地面に伏せる獅子本当に感動です。
昨年のビックひな祭りに参加させて頂き早一年ですね。これからも身体ご自愛なさって益々のご活躍とご健康お祈り致しております。本当に素晴らしいです。有難うございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (江澤廣)
2014-01-17 14:28:31
千葉さま

2月23日が勝浦ビッグひなまつりです。昨年と同じく獅子舞で練り歩きをご一緒しませんか。
連絡お待ち致します。ご縁に感謝

返信する
獅子舞 (おがちゃん)
2014-06-24 22:13:47
6月14日気天流獅子舞を拝見させていただきました。拝見させていただくという言葉が相応しい程、神々しく荘厳でした。出てきてすぐに金の獅子の大きさと獅子の噛む音の力強さ、荒ぶる神と静寂の神の一連の動きが感じられました。ただ、少し場所が狭かったのか動きに制約を感じました。次はもう少し広い所で拝見したいと思います。最後に、獅子に頭をかじって頂き元気100倍!!ありがとうございました。                    合掌
返信する

コメントを投稿