氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

地元の区民&部原荘ふれあいの会/獅子とおかめひょっとこを歌う・江澤廣

2015年10月27日 | 活動報告

 

獅子江澤 廣     江澤秀之部原区長   藤平俊之施設長  寺尾重雄勝浦市議会議長 ひょっとこ 中陳 誠

第14回恒例の地元長寿者ふれあいの会が2015年10月23日勝浦市部原荘で開催になりました。藤平俊之施設長が
「ご来場の皆さんに楽しんで頂きたい」と積極的な取り組みが伝わったのか施設スタッフ・地元のボランティアの皆さんもやる気と
パワーを感じました。施設長のやる気のリードで大変盛り上がり私達もお役に立てて幸いでした。
氣天流獅子・ひょっとこ会は 寿/若獅子の舞・ひょっとこ踊り・「獅子とおかめひょっとこ」オリジナルソング・を披露させて頂き「笑福踊り」を皆さんで楽しみ記念になる日となりました。

江澤廣のオリジナル曲「獅子とおかめひょっとこ」https://www.youtube.com/watch?v=PyDkEW93rDY

勝浦部原荘紹介http://www.katsuurahebarasou.or.jp/

 

「地元ふれあいの会みんなで笑福おどり (2011.11.14)

http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai/e/a28a5a2060c4b88fd664780c0f00dfb2

 江澤秀之部原区長と獅子との掛け合いです。

露払いの獅子を先頭に藤平俊之施設長  江澤秀之部原区長  寺尾重雄勝浦市議会議長の

皆さんが扇子をふりながらのご挨拶入場です。

江澤廣 オリジナル曲を歌わせて頂きました。

 積極的な藤平俊之施設長の取り組みに感謝 

施設長のお祭り騒ぎこれだからみなさんもやる気になって盛り上がります。

中陳誠のひょっとこ踊り

部原ボランティアの皆さん

部原荘施設のスタッフの皆さんのチームワーク良さを感じました。

 フラガール(部原荘職員) 曲目 月の夜は (フラガールの皆さん、華麗な踊りと笑顔がとても印象的でした)

参加者全員によるフィナーレ 曲目炭坑節 地元区の参加者の皆さん、職員が一円となっての大団円。

 藤平施設長 まさに、祭りを彷彿させる迫力ある歌声に皆さんから喝采が飛んでいました。

 藤平施設長、楢葉玲子様、関晴夫様、江澤区長

素敵な花束と拍手と笑顔。皆さんも積極的に参加して下さいました。

部原荘職員 曲目 居酒屋

部原職員による楽しい、ステージ演出に笑いもこぼれてしまいました。

 ひょっとこ会、地元長寿者、部原荘入所者、職員による笑福おどりはステージも楽しく、盛り上がりました。

地元老人クラブ 優しく、心のこもった歌声に皆さん聞き惚れてしまいます。

部原荘職員 曲目 三百六十五歩のマーチ

職員皆さんによる楽しい仮装の演出です!リズムも楽しく、軽やかに会場内を盛り上げてくれました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては
   掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約7000人以上に自動配信されております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては
   掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約5000人以上に自動配信されております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 


獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦市上野地区敬老会・氣天... | トップ | 故郷・伊予市双海・ /祝い歓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿