東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

ターミナル駅近くにある他教室でテスト

2010年07月26日 23時22分58秒 | 小学校受験 塾日記
昨日、いつもの場所とは違う都会の教室で模擬テストを受けてきました。

いつもの教室での模擬テストの人数が集まらず、ターミナル駅の教室にまとめたようです。
この駅周辺には有名私大系小学校がいくつもあるので、レベルは高いはずです。

図らずもいつもの環境とは違う場所での模擬試験を受けさせることが出来て良かったのですが、娘は模擬テストとは思っていなかった、ということが帰宅後の夕食中に分かったというオチでした。

まあ、全く知らない場所、人の中で臆せず友だちを作って溶け込んで授業(本当は模擬試験だったんですが)を受けてきたことは、収穫のひとつでした。

保育園でいろいろな年齢の友だちと付きあう経験が生きているのでしょうか?パパ・ママの人に接し方を見て真似して臆す、という言葉を知らないのでしょうか?・・・

ターミナル駅の教室なので空き時間はママとショッピングや家電店周りなどができました。

最新の画像もっと見る