東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

自宅栽培、朝顔が咲く

2010年07月25日 23時11分23秒 | 小学校受験 塾日記
初めて植物栽培にチャレンジしている娘。

初めては「朝顔」ということで6月頃100円ショップでプラスチックの鉢、土、スコップを買い、一緒に育てていました。

ジョーロは日本の子供のいる家庭では必ずある象さんジョーロです。

毎朝の水遣りを続けさせるモチベーション作りに工夫が必要でしたが、
昨日ようやく咲きました。

今朝は率先して水遣りを始めました。

ママは朝顔はその日限りの花だと知らなかったのに驚きました。

最新の画像もっと見る