東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

明星中学高等学校 入試結果報告会

2013年04月19日 20時59分57秒 | 学校説明会情報

そろそろ各中学の入試情報がHPに掲載が始まりました。

今年度の情報へ完全に刷新している学校もあるかと思えば、
見た目は綺麗なホームページなのに、
まだ前年度の情報のままの学校を見ると、
学校のヤル気などなど 学校の姿勢が垣間見えてしまいます。

学校なので1年間の年間行事は年度初めにばしっと
決まっているはずなので、早く情報更新した方が
いいですね~♪

さて、明星という名前のついた学校はいくつかあり、
間違いやすいですが、今回は日野にある
明星大学(めいせいだいがく)を頂点とした
明星学苑グループで府中市にある明星中学高等学校で
「入試報告会」が明日開催されますので掲載します。

■入試結果報告会
日程 平成25年 4月20日(土)14:00~
会場:視聴覚ホール
申し込み方法:予約不要。当日の開始時刻までに来校。

まあ、入試結果報告会と言っても実質的な学校説明会かな?と思います。
早期のイベント開催は個人的には好感が持て、学校のヤル気を
感じますが いかがでしょうか。

近隣の方、国分寺駅・京王府中駅まで30分程度で行ける方は
肩慣らしとして行かれてみてはいかがでしょうか。


参考になれば幸いです。




最新の画像もっと見る