みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

焼きタラコ

2011-12-19 11:05:38 | Weblog


最近仕事が終わってからおかゆさんをいただくことが多いんですが、問題なのはそのお供。
「おかか味噌」「梅干」「辛し高菜」「佃煮各種」などなど
しょっぱさがおかゆの持つお米の甘味をグ~ッと引き立てて、仕事の終わりにほっとする味わいです。
以前はおかゆさんよりは雑炊のほうが好きだったんですが、最近はこの優しい味わいがたまりません
そして最近、おかゆのお供に「焼きタラコ」がお供に加わりました。
この焼きタラコって言うのが大事
タラコの香ばしい焼き目がアクセントが効いていて美味しいです。
ちょっとネギをふってラー油をたらしてもこれまたいけます

さて、12月もいよいよ19日。
今年も残すところ後2週間余りとなりました。
年内の当店の営業は29日まで。
年明けは2日からの営業になります
いろいろと気ぜわしい年末ですが、心残りのないように営業を完全燃焼したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿