みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

ちょっと嫌だ…

2009-08-28 03:38:48 | Weblog
いよいよ来週の日曜、8月30日は衆議院の総選挙ですね
天下分け目の総選挙となるのか…どきどきしますね。
そう、それと思ったよりも選挙カーにも遭遇しませんね。
自分としては、イマイチ実感がないような感じもします。
しかし、この間動画サイトで与党のネットCMを見たら、けっこう嫌な気持ちになりました
みなさま、ご覧になりましたか~?
ん~あれは、なんとなくいただけない、いただけないですよ
どうでしょうか?

それと、もっといただけないのは、どうして私の家の住所が、某野党の立候補事務所にじゃじゃもれしていて、選挙DMがくるのか
しかも2通も。もう前に来てるのに、追い討ち?
それって、すっごく気持ち悪いです。
完全にその立候補からは気持ちがひきますよね~そういうことされると。
逆効果だと思うんですが…

皆様はそんな選挙DM来ませんでしたか


笑味ちゃん

2009-08-27 03:39:52 | Weblog
笑味ちゃん

この缶バッチ、いっつも白衣につけております…
私も「みんなのよい食プロジェクト」の一員として、日々、食というものを思考しながら料理していきたいなぁと思う次第です
ぜひリンクをご参照なさってみてください
なんか、子供の頃、おばあちゃんに言われたようなことが、
10パク中8パクくらいありませんか?パクパク

しかし、ずっとこのおかっぱの女の子、「しょうみちゃん」だと思ってました。
「えみちゃん」だったんですね
恥ずかしい…

ラッキーエビス

2009-08-26 14:21:54 | Weblog
お久しぶりです…
今年の夏は短かったですね~
あっという間に終わってしまって、なんだか拍子抜けしました
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

やっぱり人生「くすぶる」時期ってあるものですねぇ~。
うふふ
しかし、もはや夏とともにそのくすぶりも去っていきました。
今日からまた元気に、こうしてブログを書くことができることが嬉しいで。

さて、景気づけに「ラッキーエビス」
あぁぁ~本当に鯛が2枚います。スゴイ。
しかしながら、ありがた感ゼロでカーッとのんで、美味しかったです。
ごちそうさまでした。


マルメ様
ご心配おかけしました。
こんな感じで、またしても復帰しましたので、またお付き合いお願いします。