みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

のんびりしたい…

2012年11月27日 | 保存食ばんざい!
ここのところやけに多忙です。
やりたいこともいろいろあるし、やっぱりこの時期は毎年のように忙しいですね。

そんな中、ぽっこりあいた午前中の時間にジンジャーエールを作りました。
この間買った高知のショウガです。
スパイスと畑のレモン、日本ミツバチのはちみつも入れて作ってみました。



初めての試み、よい香りがしてきます。



しょうがのつぶつぶも入れて、なかなか良い感じに仕上がりました!
刺激的な味は炭酸とも合いますが、これからの季節紅茶やミルクと合わせて楽しみたいと思います。

さて、イノシシも獲れたし書きたい記事はたくさんあるのですがまた次の機会に。
こういう寒い日は台所に閉じこもってパンを焼いたり保存食を作ってのんびり過ごしたいな~と思う今日この頃でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らし広場 | トップ | 今期初物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏菜)
2012-11-29 21:38:35
コンバンハ(^^)猪捕ったんですね!
3年目の余裕か、今日今期初罠をかけました。3日以内に掛ける自信満々っす(^^)v
捕れたら報告しますね!
返信する
美味しそうだ~ (やぶちん)
2012-11-30 21:23:25
のんびりしたいです~。

手作りホットジンジャーなんてあったら永遠にのんびりしちゃいそ~。

もう師走、お節料理まで突っ走るしかないか…。
返信する
夏菜さんへ (オイノコ)
2012-11-30 23:17:06
おお~!自信満々ですね!
昨年は11月中に3頭獲れたのですが、今期は猟期始まってから10日目にしてやっと2頭捕獲です。
ここなら間違いないだろう!って思って掛けたところも見回りに行って改めて見てみると案外しょぼかったりして・・・優柔不断なので困ります。
報告楽しみにしてますね。
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2012-11-30 23:18:36
ジンジャー味見よろしくお願いします。(笑)
葛の花シロップもとってありますぜ。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

保存食ばんざい!」カテゴリの最新記事