みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

猟期のまとめ 鳥猟編 2015年度

2016年11月03日 | 猟期のまとめ
猟期のまとめ、鳥猟編です。

1月 キジバト×2羽
   マガモ×1羽
   キジバト×2羽

2月 マガモ×1羽
   コガモ×1羽

合計
キジバト×4羽
マガモ×2羽
コガモ×1羽

ひかえめな結果です。
やっぱりキジバトと鴨は年に一度はたべたくなりますね。
来期はカラスもにもチャレンジしてみようかと密かに画策中。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟期のまとめ 2015年度 | トップ | 猟期未だ成らず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビラ)
2016-11-09 06:14:38
カラスの胸肉は美味しいのですが 皮を剥ぐときの浮浪者臭がちょっと嫌です
返信する
デビラさんへ (オイノコ)
2016-11-09 06:58:29
デビラさん、コメントありがとうございます。
カラスって浮浪者臭がするんですか!?
そんな臭いなのに美味しいとは…想像がつきません。カラスは皮をはいで食べるんですね。
勉強になります!
返信する
隠れ猟師 ()
2016-11-09 16:40:56
何処かの魔境で技を磨いていたのかと思ったらしっかりやるべき事はやっていたのですね。イノ公とのバトルロワイアル10連戦なんかは実況中継して貰いたいぐらいですね。ジビエのお店はそろそろですか?
オイラん家はこの間やっとチッコイのがオリにかかりました。多分オイノコさんがその時そのオリに近づいたら、10m位接近したら、そいつは失禁して死んでいたと思います。
その内、目力で空中のカラスを打ち落とす技を身に付けるかもしれませんね。まだまだ進化中のおいのこさんですね。
そう言えば、愛媛の方で「おいのこさん」祭と言うのが有ったと知りました。「おいのこ」とはあの字を書くんだと今頃気が付きました。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2016-11-09 21:13:19
お久し振りです。
どこかの魔境でも修行をしたり、紆余曲折いろいろありましたが、猟もしっかりがんばっていました。その間に燦ちゃんは虹を渡っていったんですね。うちではシロクロが一匹ふえました。
ちなみに私のオイノコはそのオイノコではないのです。
返信する

コメントを投稿

猟期のまとめ」カテゴリの最新記事