みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

暮らし広場

2012年11月24日 | おでかけ
先週末に三豊市で暮らし広場なるイベントがありました。
たまたまネットで見つけたのですが、超興味をひかれる内容だったので即参加決定!楽しみにしていました。

朝から急いで罠を見回り、駆け付けるとたくさんの人!
そして、たくさんの素敵なお店が並んでいました。



あったかい感じの農家さんのお店。



高知から出店の農家さんではとっても大きな掘りたてのしょうがを買いました♪
これでジンジャーエールつくろうっと!



天然酵母のパン屋さんは、中学の時によく買いに行った駅前のパン屋さんの息子さんがやっているそうでびっくり。



友達がファンのおかし工房Botanさんでお弁当とスコーンを買いました。
お弁当、とってもおいしかった!今度お店にも行ってみたいな。

あと、hutteさんのコーヒーもおいしかった。
パンは売り切れていたので残念。

ほかに、自然農で古代米を栽培している農家さんとお話をしたり、とっても楽しかったです!

なかでも一番気になったのはRucheさんというお店。



蜂蜜のプロダクツがいっぱい。



蜂蜜コーヒーや蜂蜜ソーダ、蜂蜜クレープなんかがおしゃれに販売されていました。
瓶に入った果物のシロップがかわいい♪



私はクリームチーズとレーズンのクレープを注文。
クリームの中にゴロゴロのクリームチーズとやさしい蜂蜜、レーズンが効いてておいしかった!

ほんとに素敵なお店ばっかりで、地元にもこんなにいいお店がたくさんあって、こんな素敵なイベントが開かれるようになったんだ!と、嬉しくなりました。
私のツボにドンピシャのとても良いイベントだったので、ぜひこれからも続けてほしいです。
そしていつか私も出店してみたいわ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟期は始まれど | トップ | のんびりしたい… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなっ三豊! (やぶちん)
2012-11-25 00:07:49
知らなかったよ~、三豊いいね!
やっていけそうな気がますますしてしまう~。

シーパラダイスで一緒に食べたクレープよりも美味しそうだね・・・。

ところで、オイノコちゃんは何を商うの?ズバリ、猪とかヒヨドリ・・・?
返信する
美味しそう! ()
2012-11-25 00:57:27
はちみつクレープすごく美味しそう!
お値段もお手ごろというか安いね!
食べてみたいなぁ・・・!

返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2012-11-27 16:52:42
気候は温暖で自然災害もほとんどなく、のんびりしたいいところですよ~。
ちなみにたしか今なら移住用の家の購入に助成金が出ます。空き家バンクもやってます!三豊市のHPへGO!(笑)

オイノコは気分屋なので何を売るかは気分次第ですな…ふふふ。
返信する
福ちゃんへ (オイノコ)
2012-11-27 16:53:55
おいしかったよ~♪
機会があればぜひ!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事