趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

安中貨物(22)/EF8181(3)、EF8182(2)、EF8188

2010-09-19 16:38:20 | 線路際で
  
 安中貨物も元カシオペア専用機を除いて一回りしたので、あとは残っている写真を少しずつ纏めてアップします。

 上は81号機牽引で9月1日の撮影。タキ12輌、トキ6輌のフル編成です。


 続いて8月21日の82号機牽引は、フル編成からタキ1輌減。


 3枚目は88号機で8月9日の撮影。この日もフル編成でした。

 良く見たら、このシリーズとしては、88号機は初めてでした。(^^ゞ
 以前に掲載した記事はこちらでした。 






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安中は81 (こーたん)
2010-09-19 23:32:26
安中貨物はどう転んでもこの色のEF81ですね。
他の機関車が牽く姿は違和感が(笑)
まして3桁の青い機関車は想像出来ません。

もう一年以上安中さんを見ていません。
1回は見ておきたいです。
返信する
こーたん様 (佐倉)
2010-09-20 08:15:42
 青い510が先頭に立つ姿を想像すると...やはりちょっと違和感がありますかね。(笑)
 貨車は新しいのが出来ている様なので,この列車は未だ暫くは撮れますね。ただ,高崎線内ではこれから日が短くなるので,だんだん厳しくなります。
 やはり順光の常磐線内が良いですね。
返信する
安中号 (JZX81)
2010-09-20 19:46:12
荷物は当分安泰でしょうが、カマが・・・。

最近後継機の話題になるとコメントし辛いです(汗)
煮ても焼いても食えない事が最近わかりましたので。。。
返信する
JZX81様 (佐倉)
2010-09-21 12:50:04
 ハチイチの降板が何時になるのか分かりませんが、それまでは出来るだけ記録したいと思いますね。
 その後も撮るとは思いますが...(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。