趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

原色先頭6789レ(2)/1040号機

2010-09-18 08:04:00 | 線路際で
   
 原色先頭の6789レ、次は1040号機です。
 上は6月15日の撮影、次位は1021号機です。


 こちらは6月29日で次位は1043号機です。



 これは8月2日の撮影、次位は1036号機です。

 
 6789レは編成が長く、後ろまで全部抜くのはちょっと大変です。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルはたまりません (JZX81@田子倉(笑))
2010-09-18 09:16:39
出張と言いつつただでは転ばない81でございます(爆)

やっぱりダブルはいいですね。
迫力が違いますよ。
D級でも威圧感あるんですからF級なら尚更です。

上りがあけぼの前後なら申し分ないんですけどね。
返信する
ロクヨンK原色祭り (懐浪漫人)
2010-09-18 21:35:17
EF64K(=1000)のオンパレード・・・お見事です!! 

返信する
組み合わせ (枯れ鉄)
2010-09-19 09:21:39
原色と更新色がセットなら、この順がいいですね。
でも、混ざらないほうが、ベター(笑)
返信する
JZX81様 (佐倉)
2010-09-19 16:26:18
 重連という単語の響きは昔からゾクゾクするものが有りますね。
 同形式で4パン上げた姿は本当に迫力があります。
 上りが日の出の後ならば,光線的にも非常に良いのですが。(笑)
返信する
懐浪漫人様 (佐倉)
2010-09-19 16:31:58
 旅行中で撮れませんでしたが,金曜日の6789レは原色重連だった様です。
 次のチャンスは逃さないように狙いたいです。(笑)
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2010-09-19 16:34:59
 更新色先頭,原色後ろというのは,不思議なことに滅多にありません。
 望遠でアップして撮ってしまうと後ろが何だか判らなくなりますので,原色先頭が良いですね。
 更新色同志の重連も悪くは無いのですが,更新色は塗装の傷んでいる罐が多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。