真岡鐵道の小型蒸機重連の次は、小型繋がりと言うことで東武鉄道の貨物列車です。
比較的近くだったので、東北本線と絡めて四季折々何度も撮影に行きましたが、2003年に貨物輸送は廃止されてしまいました。
夕陽を浴びて築堤を駆け上がる。
川俣~羽生、K608、ED5081+ED5082DH、1999年1月30日撮影
この2輌はその後三岐鉄道へ行きましたが、未だ活躍しているかな?
シルエットも何度か撮影に行きました。
羽生~川俣、ED50DH機番不明、1999年8月6日撮影
鷲宮神社の森をバックに...この辺りは菜の花が沢山咲いて綺麗でした。
鷲宮~花崎、K605、ED5081+ED5063DH、2000年4月22日撮影
斜光線に車体が少し光りました。
川俣~茂林寺、K605、ED50DH機番不明、2000年11月18日撮影
東武鉄道の貨物列車は、デジタル化していないコマが未だ沢山あるので、そのうちまた掲載出来るでしょう。
比較的近くだったので、東北本線と絡めて四季折々何度も撮影に行きましたが、2003年に貨物輸送は廃止されてしまいました。
夕陽を浴びて築堤を駆け上がる。
川俣~羽生、K608、ED5081+ED5082DH、1999年1月30日撮影
この2輌はその後三岐鉄道へ行きましたが、未だ活躍しているかな?
シルエットも何度か撮影に行きました。
羽生~川俣、ED50DH機番不明、1999年8月6日撮影
鷲宮神社の森をバックに...この辺りは菜の花が沢山咲いて綺麗でした。
鷲宮~花崎、K605、ED5081+ED5063DH、2000年4月22日撮影
斜光線に車体が少し光りました。
川俣~茂林寺、K605、ED50DH機番不明、2000年11月18日撮影
東武鉄道の貨物列車は、デジタル化していないコマが未だ沢山あるので、そのうちまた掲載出来るでしょう。
ED重連というのはサイドから見てもバランスが良くて良い感じですね。
どれも甲乙付けがたい作品で、次回も楽しみにしています。
私鉄貨物の中では一番好きな路線でした。重連で4パン上げているのが良いですね。
小さな機関車ですが、重連となると迫力がありました。
何れ第二回目を...(笑)
つい先日の出来事のように感じますが、もう廃止から16年ですね。
黒タキを牽く茶色重連、色気がありませんが魅力的な列車でしたね。
貨物列車が廃止されてからは一度も行っていませんので、どんな風になっているのか...