気が大きくて気が弱いデザイナーの会社設立日記

大学在学中ですが、京都で「建築&ウェブ」のデザイン会社を友人4人で設立しました。

がんばってリラックス。

2006-08-12 01:22:15 | 気になること
「がんばってリラックス」

なんや矛盾しているかもしれませんが、
世のオトナたち。しかもちゃんとみっちり働いている人は少なからず「がんばってリラックス」しているのではと感じています。

それはオンとオフの切り替えだったり。
積極的に楽しいことをする時間を「作った」り。

もちろん、なんの意識もせずにリラックスの時間を
自然と作れる人も多いんでしょうけどね。

とにかく、私はリラックスするためにがんばらなきゃいけない人です。ずっと「そんなリラックス意味ないやん」って思っていたのですが、それはコドモでした。がんばってでもリラックスするのには意味がありました。

そして、リラックスをする時間をつくる努力、切り替える力。これを持つのがオトナへの一歩なのだと思ったのですね。

岩盤浴や半身浴はそのひとつのこころみだったりするのです。。。

最新の画像もっと見る