気が大きくて気が弱いデザイナーの会社設立日記

大学在学中ですが、京都で「建築&ウェブ」のデザイン会社を友人4人で設立しました。

堀川御池の空

2006-01-22 17:01:54 | 気になること
私が子供のころ、一時期、父がフォルクスワーゲンのカルマンギアというオープンカーに乗っていたことがありました。

オープンカーはなかなかステキなシロモノです。屋根がないだけでそんなに違うの?と思われるかもしれませんが。オープンカーが普通の車と一番違うのは「上方の景色が流れていく」ところかもしれません。空が見える。ビルの上のほうが見える。上にある街灯が直に見える。そういうところかなと。

とある縁から、昨年、手頃な価格で小さなオープンカーを手に入れることができました。冬でも晴れた日なら、暖房をかければ、ほとんど寒くないので、開けられる日はなるべく開けるようにしています。

写真は、堀川御池の交差点。信号待ちの間に、車の中から、上を見て撮影しました。天気の悪い日が続いている中、この日は快晴でした。あと、なんの変哲もない、この街灯のデザイン、意外と好きなんですよね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンカー仲間☆ (ちっち)
2006-01-22 21:56:20
夜に開けるとめっちゃ星が綺麗で感激するよ゜+.(・∀・).+゜.。oO

冬の夜空は澄んでて綺麗だからね(*ゝω・*)



でも防寒対策完璧で挑まないと一発で風邪ひきます(苦笑)

返信する
オープン情報 (cath)
2006-01-23 00:10:11
GメディックのT先生も

プジョーのカブリオレ乗ってはるんですよー



一度乗せてもらってラーメン食べに行ったんですけど

めちゃめちゃテンション上がりますね
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-23 15:33:07
>冬でも晴れた日なら、暖房をかければ、ほとんど寒くない

う、うそん(°°;)おでこから風邪引くよ!?



車自体よくわからんけど、そういえば

オープンカーって乗ったことないかも。

車かえちゃう前に一回乗っけて!大人しく静かにするから!



街灯は好き、かなり。普通な程よい。
返信する
しまった! (ゆめみ)
2006-01-23 15:40:50
タイトルと名前を忘れてたわん↑↑↑↑↑
返信する
あり得ない遅レスで… (ohen)
2006-03-22 00:24:12
ネット上での、あり得ない遅さのレスごめんなさい。



ちっちへ

開けて走るには良い季節になってきたね(^^)でも、こちらは開けるまでもなくオープンエアーのホンダの名車「スーパーカブ」にばっかり乗っていて、わざわざオープンにするあの緑色の車には、ほとんど乗ってません(..;)そうね、夜もいいね~!冬の昼間も、いっぱい着込んで、太陽の光を浴びて、それも好き。



cathへ

えーT先生、そんな手持ちもあるんや。さすが人生を楽しむあの方だな~。テンション上がる上がる。おもわずにやけることも。(まわりからよく見えているだろうから恥ずかしいな、それ)



ゆめみへ

お、あなたも、あの街灯の良さ、わかってもらえる(^o^)ふつうなほど良い、その言葉、納得。デザイナーとしては、新しくデザインされたものにも興味はあるけどね。こっちもやけどそっちも忙しいやろ?またご一緒できればと思います。







返信する