気が大きくて気が弱いデザイナーの会社設立日記

大学在学中ですが、京都で「建築&ウェブ」のデザイン会社を友人4人で設立しました。

「でこっぱち」2階建て飛行機 AIRBUS A380

2006-05-28 19:46:38 | 気になること
レコーダに撮ってた世界初の2階建て大型旅客機エアバスA380の開発ドキュメンタリー番組を見ました。 初飛行したときからおもしろいかたちだな~って思っていて、デスクトップピクチャの1枚にしています。特に1枚目のフロントからのショットが、プロポーションがかわいくてお気に入り。 昔から飛行機は好きです。空を飛びたいという気持ちもあれば、ものとしては、空気抵抗を減らすための「ヌメ」っとしたフォルム。同じ理由で新幹線も好きです。いつかセスナとか操って飛んでみたいな~。
で、このエアバスのことを「でこっぱち」と呼びたい。そういう私も負けずと「でこっぱち」てな感じで(..;

(写真出典は忘れました…スミマセン)

最新の画像もっと見る