goo blog サービス終了のお知らせ 

アートセラピー「心のお絵かき」の世界

アートセラピストで妻で母で女の、楽しく豊かでゆるい人生後半日記。

追悼 マイケル・ジャクソン

2009-07-11 20:24:10 | 日記
マイケル・ジャクソンさんが亡くなって、2週間になります。

いまだに拭えぬ、それどころか、日ごとに強まる喪失感。

亡くなった日や、それからの数日は、マイケルの歌やステージやいろんな映像が、
どのチャンネルにもどっと流れ、なんかお祭りみたいで、かえって亡くなった
ことの現実感が薄れ、あまり寂しさを感じないですんだのです。

悲しくて、あんまりまともに考えないようにしてましたしね。

昨日、亡くなってから初めて、彼のCDを聞きました。

家族が周りにいましたので、表には出せませんでしたが、心の中はもう嗚咽。
一人だったら、絶対号泣してる。

なんでこんなに悲しいんだろ??

同い年ですしね。

郷ひろみ君や松田聖子ちゃんだって、まだまだバリバリに歌っているし、
あたしだって、なんとかがんばってるし、きっとまたステージ復帰して
歌って踊ってくれると、思ってましたから。

ロンドンで復帰コンサートを行うと聞き、ものすごく嬉しくて、
いつか日本でコンサート開かれるその日のために、貯金してたんですよ。
マジで。

数年前に買った、クリスマスソング集のCDの中に、
ジャクソン5だった頃のマイケルが歌っている「ママがサンタにキッスした」
が入ってました。

少年とは思えない圧倒的な声量、なにより、歌うのが嬉しくて楽しくてしようがないといった、
ウルトラハッピーな歌声。

聞いているだけで笑顔がこぼれ、ノックアウトでしたね。

もちろん、スリラーなんては、あの当時数え切れないほど
何回もビデオ見ましたよ。
全然踊れませんけど。昔も今も。


歌って踊るためだけに生まれてきた、おそろしくピュアな、
天使のような人だったと思います。