深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

ゆき・ゆき・ゆき

2006-01-21 18:11:35 | *日本しーすー日記
朝方から降り続いている雪が既に20センチ関東では5年ぶりの大雪です。まだまだ雪足は衰えません。小雪になったりボタン雪になったり・・・。深夜まで降り続く予定。明日の朝にはどんな景色になってしまってるのか
5年前は仕事もしていたし、雪が降るたびに出勤方法を考えてたなぁ~。今ではそんな事も考えず、のほのんとしてます。『こんな日は家の中にいるべし』です。
外に出るのも嫌だったので、家の中から隣の家(倉庫)の屋根の写真を撮ってみました。雪の積もってる感・降っている状況分かりますか?
母は家の前や、階段等雪かきをしてましたが、10分後には雪かきしたところに雪が既に2~3センチ積もったとの事。降っているうちはキリがないですね~。
久しぶりの雪で、各地でケガ人続出とのニュース。やっぱり外に出ないほうがいいですねと思いながら、チョッと久しぶりの大雪にワクワクしてたりして雪ダルマ作りたいなぁ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったね☆ | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もってますね~ (Lychee)
2006-01-21 22:53:28
20cm!!そんなに降ってるんですか。。。

交通の方は大丈夫なんでしょうか?

明日日本から知り合いが来るのですが

飛行機飛ぶのかしら?
返信する
Unknown (chikahime)
2006-01-21 23:53:35
すごぉぉぉい雪だね~

寒そうだけど、うらやましいなぁ☆

今年は上海で雪が見れるかなぁ?

返信する
Unknown (まなんな)
2006-01-22 00:16:05
お久しぶりです~。コメントありがとうございました!

お元気そうで何よりです♪

20cmも雪が積もったんなんてすごいですね!

首都圏は雪にはとても弱いから、きっと交通機関もマヒしてたんでしょうね。

でも雪景色はとっても綺麗です~☆彡
返信する
雪ー!! (gou)
2006-01-22 01:43:05
おぉー

関東もついに雪景色ですか・・・

慣れない雪道で転んでしまっては大変なので、どうぞご無理なさらないでくださいね!

でも、久々雪ダルマ作ってみたいかもー

返信する
ゆき・ゆき (mami)
2006-01-22 15:10:20
すっごいユキだねぇ

東京も同じくらい降ってるよぉ

お隣のちびっこが雪ダルマを作ってます('▽'*)ニパッ♪
返信する
こんこん雪 (さんみ)
2006-01-22 18:27:46
わぁー日本、しかも東京でこんなに雪が・・・驚きです。私が大学時代は、パラパラ雪が少し振ったくらいだったような気がします。

そういえば上海は降らないですね。一昨年の旅行の時、死ぬほど寒い思いをしたんですが

風邪引かないように注意してくださいね~!
返信する
楽しそう♪ (yurieshin)
2006-01-22 19:23:28
わ~すごい雪だね。

20センチも積もってるなんて。

5年前の大雪の時、私もまだ働いている時でした。

確かその時は職場の人と新潟へスノーボードに出かけてたよ

新潟も大雪ですっごく楽しかった思い出が。



大雪でワクワクする気持ちよく分かる~

ところで、雪だるまはもうつくったのかな?



返信する
Unknown (ohana)
2006-01-23 20:23:07
コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした

Lycheeさんへ

お友達は無事に到着しましたか

土曜日は大雪で飛行機の欠航便があったようですね。未だに溶けず残ってますよ~。





chikahimeさんへ

今年は上海にも雪降りますかね?

雪ってやっぱり年に一度は見たくなりますよね。な~んにもしなければ本当にきれいなので





まなんなさんへ

交通機関の乱れは少しあったようですよ。

翌日はスキー場のような感じになってました近所の子供達はソリ遊びしてました





gouさんへ

本当に滑らないようにしなければ

歩くときは慎重にします

雪だるま、結局作る余裕はなかったです





mamiさんへ

東京も降ってましたね~。

mamiさんへ雪だるま作らなかったのですか?

それにしてもよく降りました





さんみさんへ

5年ぶりと騒がれているので、本当に久しぶりの大雪だったようです。

でも、まだ1月・・・。2月のほうが寒くなるので来月また降るのかな





yurieshinさんへ

雪で遊んでいる時って大変さはないんだけど、やっぱり通勤とかで使っている人とかはかわいそうだったよ。

外を歩くのもね~時間かかるし・・・。

でも、私はお気楽でした(笑)

雪だるまは結局作れなかったの。

座るのも辛くてね・・・
返信する

コメントを投稿