深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

雪景色

2006-01-22 20:21:34 | *日本しーすー日記
 

昨晩まで降り続いた雪は30センチくらい積もり見事に景色を変えていました!
青空に雪景色。真っ白になった木々に太陽の光が反射してきれい
道路は大変なことになっているのですが
どこのお家も朝から雪掻き!家に積もった雪を道路に掻き出している人。道路の雪掻きをしている人。色々な方がいます。
夕方からは気温も下がり、道路もアイスバーンへ・・・。雪がないところでもかなり危険です。こういう時に転んで骨折とかしてしまうんでしょうね


雪が降った後だったので、外出もどうしようかとも考えたのですが、外は晴れていたので友達に会ってきました。
色々な話しをしていたらあっという間に夕方。本当に時間が過ぎるのが早かった時間があったらまた遊びましょう~ね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆき・ゆき・ゆき | トップ | 健康ブーム? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオ-!!w(゜o゜*)w (mami)
2006-01-22 22:01:04
まだそんなに雪残ってるのねぇ。

危ないからお家から出ないでくださいねぇ~

出るときには裏が滑らない靴で!!
返信する
すごいことに~ (rinda)
2006-01-22 23:11:41
日本はえらいことになっているようで・・・。

ホントこの冬は異常だわー。

上海も夜は冷え込んでますよぉ。

雪が降りそうで降らないなぁ、なんでだろ。
返信する
真美麗! (huiguniang)
2006-01-23 01:57:04
雪かきは大変そうだけど、青空の下に残った雪はなんともきれいですね~ 上海ではたとえ雪が積もってもこの空の色だとどんな景色になるんだろう‥ 

こちらは約2週間ぶりに晴れたけど、気温が下がったようでまた冷えてきました。日本も寒そうなので、風邪引かないように気をつけてください
返信する
大雪だ~ (toko)
2006-01-23 09:11:42
大雪で成田空港もダイヤが乱れたなんて言ってたけど、こんなに降ったら大変

出かける時はしばらく要注意ですね。

雪ってきれいだから見るのは好きなんだけど・・・
返信する
わ~!! (マイコぅ)
2006-01-23 09:36:08
すごいーほんとに大雪だ!いっぱい積もったんですね!

空がきれい(´∀`*)

雪が降った後に晴れるとものっすごくまぶしいですよね!

足元に気をつけお出かけしてね
返信する
みごとな (気ママ)
2006-01-23 12:46:35
とっても見事な雪景色ですね!!

雪のあとは凍るから、歩くのが大変ですよね。

でも何事もなくてよかったです!
返信する
いやぁ (すぽっと)
2006-01-23 17:26:12
凄かったようですねぇ。

お友達も、母も写真を送ってくれました。

思いっきり凄くてビックリ。



ohana さぁ~ん。。。

ホント、気を付けて下さいよぉ~。。。

心配だなぁ~。。。

(ohana さんってもしかして結構おてんばさん。。。?(笑))



返信する
Unknown (ohana)
2006-01-23 20:40:11
mamiさんへ

あれから2日たってますが、まだ雪は残ってますよ道路はだいぶ溶けてきましたが、日陰の部分はアイスバーンになっちゃってます。外出時はスニーカーでのんびりお散歩してます。





rindaさんへ

今年はやっぱり異常気象ですよね

もともと地元は2月になると雪は降ったりしてたのですが、今年はまだ1月だというのに大雪。2月になったらどうなってしまうのか

上海は雪降るのかな??





huiguniangさんへ

青空に真っ白な雪景色って本当にきれいですよね

太陽の光が雪に反射してキラキラ

上海はここまで雪が降らないから本当に灰色の雪だと思います

上海も寒そうですね~。お互い風邪引かないようにきをつけましょうね





tokoさんへ

そうそう、雪を見ている分にはきれいで私も好きです

ただ、生活するにはやっぱり不便ですね雪が残っている間は冷えますし・・・。溶ける前にまた降るのかな??





マイコぅさんへ

晴れている日の雪景色って本当にきれいでしたよ

ただ、外に出るのはまだ危険ですね。

慎重に!気をつけます





気ママさんへ

>雪のあとは凍るから、歩くのが大変ですよね。



本当に大変ですよね

それも車で雪が固められてしまった後なんてツルツル。雪が残っているところを歩いたほうが安全だったりしません?

ま~こういう日はおとなしくしているのが一番ですが・・・。





すぽっとさんへ

久しぶりの大雪だったのでチョッと興奮しちゃいました

上海は雪降らないので・・・。



>ohana さんってもしかして結構おてんばさん。。。?(笑)



あはバレマシタ

かなりおてんばです。

じっとしていられいられないんですよねぇ~。

でも、今は慎重に行動してます

ご心配おかけしました
返信する
こんなに降ったんですかっ!? (ミンメイ☆)
2006-01-24 00:58:08
ほら、東北の雪ばかりクローズアップされてて

関東までこんなになってるなんて

ニュース好きの私でも知りませんでした!!

すごーい でもohanaさん、足元には気を付けてねー
返信する
ミンメイ☆さんへ (ohana)
2006-01-24 07:55:51
そうなんですよぉ~こんなに関東で降っちゃったんです

まだまだ雪が溶けるまで時間がかかりそうです。

外出時は十分気をつけますありがとうございます
返信する

コメントを投稿