深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

幼稚園見学☆第4弾

2008-09-19 23:59:57 | *日本しーすー日記
チョコチョコと幼稚園見学しています

本日も、地区センターで知り合った方と一緒に幼稚園見学に行ってきました

ここの幼稚園は少人数制。
門のところにはかわいいブリキのオブジェが飾ってありました。

 


幼稚園に入ると所々に木製のオブジェやブリキのオブジェが
本当にかわいい幼稚園でした。
また、階段のところには滑り台が付いていて子供心をくすぐります。

この日は、お誕生日会を全園児で行っていて、お誕生日の子のお母さん達がいらしていました。

園内には所々で漢字が目立ちます。
ここでは、園児の名前も漢字で書くようです。
少人数制のためか?どこか落ち着いた雰囲気を感じました。
園児たちはとっても楽しそうで、幼稚園が大好きなように感じました。

幼稚園らしい幼稚園で、ここもまた悩む幼稚園の1つとなってしまいました

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんず)
2008-09-22 14:25:57
第3弾の山もいいけど、第4弾は、インテリア、建物が素敵だね♪周りによさげな園が沢山あってうらやましぃ。
返信する
コメント返し (ohana)
2008-09-22 23:33:24
しゅんずちゃんへ
そうなのよ~悩むよね
山も魅力的だけどこの落ち着いた感じがね~。
やっぱり少人数制って感じが伝わってくるよ。
確かに色々な幼稚園があっていいんだけど
ありすぎて迷うよ
返信する
Unknown (mibu)
2008-09-22 23:56:57
ohanaちゃんの地区の幼稚園って本当にすごいねーうらやましい!絶対いいよね、こういう幼稚園通わせたい!!
返信する
コメント返し (ohana)
2008-09-25 00:03:34
mibuさんへ
色々な幼稚園で、選択権が多いんだけど・・・
本当に悩むわ
かい君に合う幼稚園を見てきたつもりだけど
どうしよう・・・。
と未だに決められずにいます
返信する

コメントを投稿