深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

プールデビューin 香港

2007-04-20 23:59:57 | *中国旅行
香港旅行1日目

 

週末を利用して、香港へ
今回は2泊3日の旅です。今回の旅行は、香港市街ではなく
『ディズニーランド』のみの旅行。
ということで、ディズニーランド&ホテルで満喫プラン

朝、浦東空港を出発してお昼に香港到着。
到着した香港はとっても蒸し暑い
上海を出発するころから眠かったかい君。
機内では、眠いけど寝れず
ちょっとグズグズになっちゃいました
香港に到着し、機内から出たらすぐにウトウト
やっと寝れたって感じでした。
さてさて、香港空港から目的地の香港ディズニーランドまでは
バス&電車を使って移動。
移動中の景色は上海とは比べ物にならないほど自然がたくさん
山に海、そんな景色の中に高層ビルが建っている。
なんともいえない風景。
上海も住みやすいけど、自然がたくさんある香港にも
住んでみたい気持ちになっちゃいました


 


東湧から香港迪士尼楽園(14香港ドル)までは、
電車で移動。欣澳から香港迪士尼楽園は無人列車になっています。
列車の中はミッキー型の窓ガラスに、つり革、
ディズニーキャラクターが1車両に6体飾ってありました。
日本にもあるものと一緒かな?
実は日本でディズニーリゾートラインに乗った事ないなかったかも
アメリカオーランドのディズニーワールドとは、
ほぼ一緒でした


ディズニーランド駅からホテルまではバスで移動
本日宿泊は
Hong Kong DisneyLAND HOTEL
チェックインしてから、HOTEL内のプールへ
かい君、プールデビューです
先日購入した水着を着せて~いざプールへ。
はじめは水に浮き輪に怖がり、半べそかいていました。
(ちょっと眠かったんだった
が、水に慣らしているうちに、
一人で水遊びするようになりました
水をパシパシたたいて、
水しぶきが自分の顔にかかってもへっちゃら。
本当に楽しそう
時間の関係で、30分くらいしか遊べなかったけど、
かい君プールデビューは成功?です

 


夕方からディズニーランドへ行ってきました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォ~ | トップ | Disneyデビュー in 香港 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (すぽっと)
2007-04-23 16:23:58
オーランドの空港のあれって。。。リニアなんですか?
え? 言っている事が違う???
いや、先月行ってきたもんで。。。

返信する
スミマセン(^_^;) (ohana)
2007-04-23 17:27:15
すぽっとさんへ
文章がおかしかったです
電車の中が一緒だったかな?ってことでした。
ちなみに、香港ディズニーリゾートラインは電車でした。無人列車だったので・・・勘違いしちゃいました。これまた間違いでスミマセン。訂正させていただきました
返信する
アハハ (すぽっと)
2007-04-23 17:49:16
大丈夫ですよ。別に指摘したわけではございませんよ~(笑)。
一瞬私も「そうなのか」と思ってしまいましたから(爆)。

ところで少し前にコメントしたのですが、見過ごされてしまったようなので。。。
私もうひとつブログ持ってまして(苦笑)、そちらの方が ohana さんに親しんで頂けるかな、って思い、URL入れておきました。
そちらにはもっとオーランドの事載せてますので、一度いらしてみて下さいね。
自分の時間、ホントないですよね(苦笑)。。。

返信する
Unknown (rinda)
2007-04-23 20:42:20
わぁ、かわいい電車♪
香港ディズニー、一度は行っておきたいところだわー
かい君楽しそう~~~
もう香港は泳げるくらいに暑いのね。




返信する
おぉ (ぽぶりん)
2007-04-24 23:03:15
プールデビューしたのね~。
香港旅行もうらやましいわぁ。
我が家もこのGWあたりに行こうかと思っていたのだけど、
やっぱり普通の週末を利用して行ったほうがいいよぉ
というアドバイスをもらって、仕切りなおしとなりました。
ま、実際娘の体調がまだ完全に復活していないから
しばらくは何も出来ないかなぁと、上海に戻ってきた今日早速気持ちは複雑です。 
ふぅぅ~。
返信する
コメント返し (ohana)
2007-04-28 23:11:00
すぽっとさんへ
もう一つのブログのほうへはお邪魔したのですが、コメントが残せずすみませんでした
ちょっと、夜に自分の時間が出来てきたので
今度はしっかりとコメント残してきますね


rindaさんへ
そうそう、香港はとっても蒸し暑くて・・・
ジメジメでしたよ
プールもはじめ、水が冷たいかと思ったのですが
遊べるくらいでしたよ
上海にいる間に、香港ディズニー行ってみてください


ぽぶりんちゃんへ
そうだね~労働節中は、混むかも。
週末を利用して充分いけるところだから
そのほうが絶対に楽だよ。
今回うちはディズニーランドオンリーだったから
体も楽でした
返信する

コメントを投稿