深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

フォ~

2007-04-19 23:33:08 | *ぐるめ
 


先日Nちゃん親子と久しぶりに再会しました
一緒にベトナム料理でランチ
こんな場所にベトナム料理のお店があったんだぁ~
ガラス張りの店内は明るく、雰囲気もとってもいい
ランチセットメニューもあり、とっても良心的なお値段
今回も、『牛肉フォーセット』を注文。
春巻きやデザートまでついてこれで38元はとっても安い
2年前くらいは、これくらいのお値段のランチは結構多かったのですが、最近は割高気味。物価の上昇と共に、ランチのお値段もUPしてるように感じます。

値段は安くても、お味はgood
また行ってみたいお店になっちゃいました


SAIGON BLUE
延安西路129号 華橋大厦1楼(烏魯木斉北路×延安西路)
6248-7386


久しぶりに午前中ゆっくり家事をすることができました。ココのところ、午前中から行動することが多く、家のことをやるのは夜や週末だったりしていたのでなんだか新鮮毎日時間との戦いで、バタバタしていたのでこんな日もたまにはいいかなぁ~なんてね
ここ数日、3度の食事が大変なぜかって?かい君が自分でご飯を食べたがるようなってきたから・・・3回のうち1回だけならまだいいですが、朝からご飯をぐちゃぐちゃ、手づかみで食べてみたり、床に落としてみたり・・・汚れている手で頭を触ってみたり



それが、3回もあると気が重いです成長の過程の一部だとしても、いつになったら「遊び食べ」がなくなるのかな。せめてスプーンでこぼしてもいいので口に持っていくようにならないかな
最近、ご飯をどのくらい食べれているのか定かではなくなってきてしまった絶対に足りないよね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2周年@ブログ | トップ | プールデビューin 香港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (nuk)
2007-04-20 17:04:02
それだけついてその値段!そして店内もいい雰囲気のようだしね。安い!実際食べてる量を知るのは難しいよね。床に落とす分を考えて、倍ぐらい作らないとダメなのかな。。。
返信する
フォー (ふくちゃん)
2007-04-20 17:59:16
おいしいですよね!でも香菜嫌いな私にはキビシイです~。
「入れないで」って言ったらよけてくれますかね?
それだったら行ってみたいなぁ・・。
上海にはタイとかベトナム料理のお店が多いけど、必ず香菜が
入ってますもんね~
返信する
これだけじゃないよね?? (ソラママ)
2007-04-20 23:32:45
写真に載ってるカイくんのゴハン。これが一食分じゃないよね!?
ウチの娘はこの5倍は食べてるよぉ~~!!!
と言っても我が娘は食べすぎなんである意味異常だと思いますが、、、
まぁ人それぞれですしね。ゆっくり様子をみるとよいかと思いますよ!

このお店、かなり気になってたお店だったんだ!ランチもお手頃なのね~今度行ってみよっと。
返信する
コメント返し (ohana)
2007-04-28 23:16:20
nukちゃんへ
安いよね~。最近38元のセットって聞かないもんね。

食事量は本当に分からない
せっかく作ってもね~床に落とされたり、
テーブルの上に散らかしたり・・・
倍作って、半分食べればOKかな。


ふくちゃんへ
ここのお店の服務員さんで日本語が出来る方がいらっしゃったので、外してもらえるのでは??
ちなみに、このお店のオーナーも日本人らしいですよ


ソラママちゃんへ
写真のかい君の食べている量は全部じゃないよ。
絶対にこぼす&落とすから、少しずつお皿に載せるようにしたの。
実際はもっと量が多くてね~うどんだったら結構食べれるようになりました

ここのお店のランチは1度行ってみる価値はあるよ。
日本に帰ったら一緒に行く??
返信する

コメントを投稿