深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

ふわふわのパン

2006-06-26 23:59:22 | *日々のこと

上海に帰ってきて気になるモノ第三弾
『木得利屋の食パン』
どうしても、一度食してみたく、買いに行きました
店内はコジンマリとしていて、食パンが置いてある棚とレジのみ。奥には工房があり、そこから焼きたてのパンを運んでくる感じです。
友達から、「食パンを1本(プレーン2.5斤/40元)を2人で分けた方がお徳だよ」と事前情報をもらっていたので、早速そうする事に。
食パンは焼きたてを持ってきてくださり、まだ袋に入れても熱がこもっている状態。触ってもフワフワ
「スライスせずに、ちぎって食べる!」というのが良く分かる。
パンにもしっかり甘みがあり、何もつけずに食べれちゃいました
高いけど、おいしいですね~ここの食パン。
また、そちら方面へ行く機会があったら買おうかな


***ベーカリー 木得利屋(きどりや)*** 
古羊路1050号(×翠路)
6275-8117
営業時間:10時~売り切れまで

プレーン1本40元
レーズン1本50元
ナッツ1本50元



妊婦時代のお友達が、かい君に会いに来てくれました金茂のクッキーをおみやに持ってきてくれました


会うのは、出産前以来。本当に久しぶり。かい君と同級生のひーちゃんも大きくなり元気に家の中をハイハイしてました。
かい君は動けないので何が起きているかは分からず、手足をバタバタさせてましたいつか、動けるようになったら一緒にまた遊んでねぇ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 炊飯器のお菓子④ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キドリヤ (ソラママ)
2006-06-28 00:20:58
ココはまだ行ったことなくって

足運ばないとなぁ~って思ってるんですがなかなか。

う~ん、より一層食べたくなりました!

返信する
ウゥ~伝わって来るぅ・・・ (キャサリン☆″)
2006-06-28 07:58:56
う~ん、いいよねぇ、焼きたてのパン

フワフワ~・ヤワヤワ~・モチモチ~

焼きたてはやはりスライスなしのちぎって・ちぎって・・・初めは中の白い所から・・・

ミミはまた違う食感で・・・

在日本でも食べたいよぉ
返信する
追伸 (キャサリン☆″)
2006-06-28 10:02:05
もう1度、お邪魔します

昨日、マンゴスチンをゲット

先日のohanaさんの写真には、お皿にいっぱ~いのせてあったけど・・・

1個¥398だったので・・・

真ん中に切れ目を入れるんでしたよね!

お味がとっても楽しみだわ~ん

返信する
Unknown (ohana)
2006-06-28 10:29:06
ソラママさんへ

一度は足を運ぶ価値はありますよ

でも、とっても不便な場所にあるので・・・。

なんであんな場所に作っちゃったのでしょう

是非、旦那様のいる週末にでも行ってみてください





キャサリンさんへ

焼きたてのパンはやっぱりいいですね

食パンのおいしいお店が上海に出来た事は本当に嬉しいです。

日本だと、高知県にあるみたいですよ~(笑)

上海に来た際に是非
返信する
キャサリンさんへ (ohana)
2006-06-28 18:06:15
マンゴスチンGetされたのですか

真ん中と言っても、縦ではなく、横に切り目ですからお間違いなく

美味しいといいですね
返信する
Unknown (MIBU)
2006-06-29 02:48:19
そうそう!ここのパンお友だちにわけていただいたんですけど、ホントおいしかった~

少し家から遠いので、私も今度いったら

買いだめして、冷凍しちゃおっかな~って

思ってたところです。
返信する
冷凍庫 (ohana)
2006-06-29 13:12:37
そうそう、家から遠いので買いだめして冷凍したい気分です

でも、我が家の冷凍庫、、、狭くてパンを入れておくスペースが

ただでさえ、食材を冷凍しているので。

大きな冷凍庫がついている冷蔵庫が欲しい
返信する

コメントを投稿