深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

スティッチと同じ?!

2006-06-14 23:58:26 | *しーすー育児日記
日本で買ってきたスティッチのスタイをしたら、かい君とスティッチの顔の大きさが同じ
今日1日、スティッチの耳を一生懸命なめてましたスティッチの耳はヨダレでグッショリ(苦笑)

そんなかい君、今日で、ちょうど4ヶ月体重も6800g(普通の体重計でお風呂上りに測ったので誤差有り)になりました
1ヶ月での体重の増えは緩やかですが、増えているのでヨシとすることにします。おっぱいもしっかり飲むし、お風呂上りの麦茶は好きなようです最近は器でも飲めるようになりました

身長はどのくらいになったのかな?よく動くので、メジャーでは測れません
70cmの洋服がちょうど良くなりましたよぉ。

ということで、日々成長しているのですね。

抱っこするのもズッシリと腰にきます。私の腱鞘炎も治りそうで治らない
どんどん重くなっているから治るわけないか(;´д`)トホホ

***4ヶ月になったかい君の成長***

☆プーさんのジムで、結構1人で遊べるようになりました。
☆童謡をかけていると、歌っているかのように一人で喃語をよくしゃべってます
☆寝返りはまだ出来ませんが、しそうな雰囲気はアリ
いつ、寝返りをうつのか楽しみです

☆甘え泣きが増えた
☆声を出して笑うことが多くなった。
☆鏡を見ると喜ぶ。

これから、もっと色々な事ができるようになってくるんだろうなぁ
次は何ができるようになるのかな



蒸し暑い1日でした。かい君と共に汗でベトベト

上海に来て、今日でちょうど1週間。慣れた頃かな?と思ったら、今日は1日甘ったれのかい君でした
天気のせいもあるのかな。
明日は晴れるといいなぁ~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大騒ぎ?! | トップ | 芽、出るかな? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる!? (ソラママ)
2006-06-15 00:07:54
ステッチの顔とカイくんのお顔。なんか似てる気がするのは気のせい??お目目がキュートだわ~

カイくん4ヶ月おめでとうございます!グングン成長するこの時期って見ててたのしいですよね~
返信する
ありがとうございます!! (ohana)
2006-06-15 00:15:34
ステッチの顔に似てますか

そういえば、ステッチが『ガ~』って怒ったところとかい君、怒り方が似てるかも

本当にグングン成長しますね。

いつからこんな事してたっけ?って思うことがたくさんありませんか
返信する
Unknown ()
2006-06-15 09:57:09
上海移動お疲れ様でした。これからはパパと一緒にいられるね。



かい君すくすく育っていて何よりです。

器でも飲めるってスゴイ(゜Д゜)

うちはトレーニングマグは使えるようになったよ。これは哺乳瓶の時みたいに嫌がらないの。不思議だわ。



腱鞘炎早く治るといいね。

でも家事&育児をしてるとなかなかね・・・。

ママ業は忙しいのだ。



家族3人での上海生活しっかり楽しんでくださいね。



返信する
ハンサム君 (rinda)
2006-06-15 10:29:36
どんどんしっかりしたお顔になってきていますねー、かい君。

ほんと子供の成長は早いですね。

今後の成長が楽しみだわん
返信する
Unknown (ohana)
2006-06-15 10:44:01
凛さんへ

親子3人でやっと暮らせるようになりました(´▽`) ホッ

でも、毎日バタバタです。

上海に来て1週間が経ったのですが、

どうも昨日から調子が悪くグズッテマス



トレーニングマグうちも使ってます。

が、麦茶を作っている容器にしか過ぎませんが

マグの乳首もかい君に合わず

そこから、器に移して飲ませてます(笑)



一日も早く上海ライフを楽しみたいわぁ





rindaさんへ

子供の成長はホントに早いですね。

と、同時に、私の年も・・・

rindaさんに、早く生かい君を見せたいです。

もうしばらくお待ち下さいね
返信する
うひょー^^ (気ママ)
2006-06-15 17:19:31
おかえりぃ(って遅い?ごめん)

かい君、すごくしっかりしているお顔だちだわ。

おめめ、おおきいねー



もう6800ですかっ。抱っこするのも大変になってくるけど、いつもスリング抱っこに慣れると、結構楽かも。

返信する
めちゃめちゃ可愛い~☆ (mami)
2006-06-15 22:33:21
めちゃめちゃ可愛い~☆

黒目がちのお目メがお揃い~♪
返信する
かわいい^^ (yasuminn)
2006-06-15 22:47:23
とってもとっても、かわいい~~。

これからも、載せてね♪



上海生活、また楽しめそうだね?

ブログが途切れてないところが、すごいわ。

さすが!!

腱鞘炎もあることだし、無理しないでね。

こうゆう時は、お手伝いさん頼んじゃうとか?



東京は梅雨なのか、雨かすっきりしない天気





返信する
Unknown (ohana)
2006-06-16 00:10:53
気ママさんへ

ただいまぁ帰りました

体重は6800gと表示されてましたが、

多分7000gくらいあると思います。

スリングにすぐに入れられず、

そのまま抱っこ率が最近UP中。

片手にかい君、片手に菜箸・・・なんてことしてるから手が治らないんですね

やっぱり無理はいけませんねぇ~δ(⌒~⌒ι)とほほ...





mamiさんへ

黒目大きいですよねぇ~。

なのに、主人・私が直視すると、目をそらすんですよ

4ヶ月にして、もう反抗期

それとも、照れ屋なのかなぁ





yasuminnさんへ

本当に、腱鞘炎があるから、無理できません。

ご心配おかけしてます

お手伝いさんねぇ~

頼みたいような、頼みたくないような・・・

きっと頼まないと思います。

子供1人だしね~なんとか頑張れる気がするので。でも無理だけはしないようにします。

ありがとうね
返信する
Unknown (mami)
2006-06-16 10:21:25
パパ可愛そうっ・・・(笑)

照れてるのよ~
返信する

コメントを投稿