深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

芽、出るかな?

2006-06-15 23:59:49 | *日々のこと
 

先日、青紫蘇の種を叔母からもらい、日本から持ってきました。
時期的には、種植えは遅いのですが、以前大家さんが育てていたお花が枯れた後の植木鉢にお水を補給して、本日植えてみました栄養足りるかな?
ちゃんと芽が出るのか心配。大丈夫かなぁ~
こっちの土って、水がなくなるとスカスカの土になるのね。
日本の土とは違う感じ。
しっかり芽が出たらします



雨は降らなかったものの、ど~んより・ジメーっとした1日でした。
かい君、今日はずいぶんお昼寝もしました
夜はきっと寝ないだろうなぁ~って思っていたら、先程、寝かしつけていた私が先に寝つき、気が付いたらかい君、寝てました
『あっ、一人で寝たんだ。エライ・エライ
別室で仕事中の主人を覗いてみたら、そこでも一人スースーと夢の中窓も開けっ放しで風邪引くぞぉ~
と、やっとPCの前につきました
朝が早かったせいか、私も眠いです。オヤスミナサイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡魔には勝てませんね! (キャサリン☆″)
2006-06-16 21:07:04
いつもカタカナで見慣れているシソ・・・漢字にすると(青)紫蘇なんだね

ohanaさんは、ご実家でいろいろと育てておられたからキット上手に育つわよ!

収穫して1番最初に使うはな~に?



かい君は横でのママを気遣って、1人でしてくれたのね!

体力では、若いかい君の勝ち~
返信する
若さには・・・ (ohana)
2006-06-17 00:48:08
本当に勝てません

そして、睡魔にも勝てません(笑)



紫蘇の芽、本当に出るといいな。

楽しみです
返信する

コメントを投稿