深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

お友達がいっぱい♪

2006-06-23 23:59:49 | *日々のこと
*ママと初外出

今日は、かい君と同級生の子供達・ママに会いに行きましたかい君と2人で外出するのは、今日が初めて
前日から「何をどう一人で持ったらいいか」、どうすれば、「手に負担をかけないか」などイメトレをしたものの・・・荷物が多い
そして、何よりも初めてお会いする方々ばかりなので極度の緊張で家を出るまで落ち着かず
そんな緊張状態中、待ち合わせのホテルに着き、タクシーから降りようとしたら開けたドアが勝手に閉まってきた私の右脛に重い扉が『ゴチーン』皮は剥け、血までは出ませんでしたが、青なじみに・・・。

気を取り直して待ち合わせのお店へ。
まだ、集まっておらず、(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)していたら、続々と子連れママ達が集合。
自己紹介しながら、ランチを楽しみました
 

初めて飲んだ『緑豆漿』おしるこのようで美味しかった


かい君と同級生といっても、4月生まれの子は既に走り回れるほど大きく成長の差を改めて実感。1歳2ヶ月の子~3ヶ月の子がみんな、かい君と同級生。不思議ですね
今日でお友達が一気に増えました!良かったね、かい君
ママ達も、気さくな方ばかりで、楽しい1日になりました
誘ってくれたチョチママさんに感謝です。ありがとうございました

*お友達がいっぱいできたのに、写真を1枚もの撮らなかったしまったぁ~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻ってきました!! | トップ | きのこがいっぱい!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (チョチママ)
2006-06-24 10:28:42
昨日はお疲れ様でした~!楽しかったね♪

そう、私も気づいたら写真1枚も撮ってなかった!!

こうやってママ友&ベビー達で集まってお食事などすると

知り合えた方たちに感謝せずにはいられません。

これからも末永くよろしくね。
返信する
出会いの場 (ミント)
2006-06-24 10:29:45
せっかくイメトレしたのに ドアが痛そうで可哀想~

特に大きなダメージは、無かったですか?

同じ年頃をもつ方たちとの食事会は、情報交換したり

子育ての疑問や悩みを相談したり、これからもohanaさんにとって

いろいろと助けられる事の多い場になるでしょうね

かいくんもお友達が増えて 良かったねぇ
返信する
Unknown (ohana)
2006-06-24 11:09:12
チョチママさんへ

本当に楽しかったですね

上海に居る間は、色々お世話になると思いますが、こちらこそ、末永くよろしくね







ミントさんへ

本当に、不覚でした

今はチョッと後が残っているだけなので

大丈夫そうです



本当に、これからの子育てには、

大切なお友達ですね。

大切にしていかないと

かい君も、早く遊べるようになると

もっと楽しいだろうなぁ~。
返信する
お疲れ様でした。 (シノブ)
2006-06-24 11:25:38
お会いできてうれしかったです☆

そしてこれからも末永くよろしくお願いします。



アタシもカメラ持ってたのに1枚も写真撮ってなかった。

そうは見えなかったかもしれませんがかなり緊張してました。

次回はぜひ写真パシャパシャしましょうね~。
返信する
美味しそうだなぁ (みんしゃー)
2006-06-24 11:29:02
ずーっとレナを抱っこしたままだったから、いつもどおり早食いになってて、ohanaさんの写真見て改めて美味しそうだなーと思っちゃった。



私ももう少し余裕ができたら、会話もお食事も、もーっと楽しめるぞっ。一緒にガンバロー!



カイ君の興奮度はどうだった?うちは夕方ぐっすり、夜は元気でなかなか眠れずでした。



返信する
楽しかったです♪ (ぽぶりん)
2006-06-24 11:43:03
今日もまたたくさんのママさん&おこちゃまに会えてホント楽しかった~。

お食事は食べたような食べてないような、なんだかよく分からない

感じでしたが、楽しかったからそれが何より良かったかな。

しかし暑かったよねぇ。

って、なんだかグチグチ言ってて本当に楽しかったのか!?私!?

って感じになって来ましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
落ち着いて・落ち着いて・・・ (キャサリン☆″)
2006-06-24 14:19:49
ケロケロ~

ohanaさん、大丈夫~?

緊張モードに入るなんて想像つかないよ~ん。

子供連れてのお出かけは確かに荷物倍増!

あれも・・・? これも。。。?ってね。

そのうち慣れっこになるから大丈夫よん。 たくましくもなり、厚かましくしくも しぜ~んとなれるから・・・

たくさんのお友達ができて よかったネ!
返信する
コメント返し (ohana)
2006-06-24 15:21:57
シノブさんへ

シノブさんも緊張してたんですかぁ一緒ですねぇ~。

次回はいっっぱい写真撮りましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします





みんしゃーさんへ

子供を抱っこしたままだと、本当に食べにくいですよね~

そして、早食いになる。分かります。

しまいには、立ち食いへ・・・

もう少し、余裕が出来れば、もっと楽しくなりそうですね

一緒にがんばりましょう



昨夜のかい君は、お風呂に入る頃に糸が切れたように、大泣きしてしばらくてがつけられませんでしたが、その後、クタッて寝ちゃいました

お風呂の時がアドレナリン全開だったのかな





ぽぶりんさんへ

私も、食事食べたような、食べないような・・・って感じでした

回転テーブルだった方が、子供抱っこしていても取りやすかったかもしれませんね

輪をかけて、私は腱鞘炎があったのでうまく箸も使えず・・・(苦笑)

でも、会話に花が咲いて楽しかったからいいかなぁ

これからもよろしくお願いします





キャサリンさんへ

あは

緊張なんてしなさそうですよね。

でも、初めてだったので、結構キョドッてましたよ

荷物は本当に、アレも、コレもって思ったら多くなっちゃいますね。

で、前回使わなかったから今回はいらないかなって持っていかないと、以外に使いたかったり

これも、きっと慣れなんでしょうけど・・・

頑張ります

お友達出来てホッとしてます(笑)
返信する
Unknown (MIBU)
2006-06-26 01:58:33
お疲れ様でした~週末ばたばたでやっとブログがよめました・・大勢の方とまたお知り合いになれて、娘ともども嬉しかったです~しかもohanaさんにあえるなんてびっくり!!うちはすでに歩き回って、お食事会でもゆっくりお話できないことも多々あるんですけど、これからも末永くどうぞよろしくお願いします!かい君!うちのてんてんとも仲良くしてくださいね★
返信する
MIBUさんへ (ohana)
2006-06-26 14:21:22
すごい偶然でしたね

私も、お会いできて嬉しかったです

もしかして・・・って思っていたのが的中でした(笑)

本当に、これを機にかい君共々よろしくお願いします

いつか、てんてんを追っかける日が来るのかな?
返信する

コメントを投稿