深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

いい湯だなぁ~♪

2006-01-26 20:45:22 | *日本しーすー日記
日帰り天然温泉へ行って来ました場所は成田空港の近く母が職場の方に教えていただいた場所だそうです。
少し前に『○○の湯』というのが流行っていましたが、ここは温泉が湧き出ているとか。温泉自体は小さく、内湯と露天風呂の2種類のみ。色は薄黄色。チョッと舐めてみたのですが、しょっぱかった泉質はナトリウム・塩化物強塩温泉 (地下1,800mからの温泉)。効能は、神経痛・五十肩・慢性消化器病・動脈硬化症・きりきず・慢性皮膚病・冷え性・疲労回復・慢性婦人病・痔疾。
露天風呂は冷たい風にあたりながら熱いお湯につかる。この季節にもってこいですね入浴後のお肌はスベスベになってました体もポカポカで気持ちぃ久しぶりに温泉に入って気分爽快近くにこんな温泉があるといいですね~。実家からはチョッと離れてはいますが、また日本にいる間に行けたらいいなぁ。夕方には地元の方がたくさん来てました。

癒しの里
天然温泉 紅小町の湯
【千葉県香取郡栗源町西田部1309-34
 0478-75-1005
[営業時間・定休日]朝10:00~夜10:00 年中無休
[入館料]大人/600円 小人/300円 (4才以上小学生まで)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~、温泉!? (ミンメイ☆)
2006-01-26 22:18:26
入っていいのですか!?

あ、初期じゃないからいいのかぁ~(?)



色は「薄黄色」と聞いて、上海の湯の色が思い浮かんでしまった・・・



冬の温泉、何度でも温まれそうでいいなぁ
返信する
はい! (ohana)
2006-01-26 23:38:24
長湯しなければ大丈夫みたいです。

あとは、すべりやすいから危ないというのはありますが・・・。

でも行っちゃいました

もうしばらくはいけないと思いますが。

派手な行動は避けないといけませんね

今のところ順調です
返信する
温泉♪ (にっち)
2006-01-27 01:05:59
温泉に行ってきたんですね

いまのところ、順調なんですね。。安心安心♪

しばらく温泉に行ってないから、行きたくなっちゃいました♪

友人で、サウナ好きの人がいて、臨月の時にもかかわらず、頑張ってサウナに入っていて、みんなから心配されていた人がいました。
返信する
温泉 (すぽっと)
2006-01-27 09:05:09
うぅ~。。。いいですねぇ~。。。羨ましいですぅ。。。

日本は何が良いって、お風呂が最高ですよねぇ~。。。

私も帰国の度に絶対行きます。



順調のようで何より。。。

大事になさって下さいね。



返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-01-27 10:00:51
温泉いいですよね。私は実家が鹿児島なので温泉

大好きですよ~。春節は日本で温泉です!

順調に赤ちゃん育ってるんですね。お体お大事に。

こちらは昨日からちょこちょこ爆竹鳴り始めてますよ。
返信する
いいなぁ~ (yurieshin)
2006-01-27 10:06:29
空港の近くにこんな温泉施設ができていたんだね。

温泉でこの値段と場所、魅力的

私も次に帰った時行ってみよ

ホント日本はお風呂が最高ですね



あんまり無理しないでね~
返信する
Unknown (ohana)
2006-01-28 13:52:35
ご心配おかけしています皆さんに迷惑かけない程度に行動しますね

今のところ元気ですよぉ~(笑)

にっちさんへ

>友人で、サウナ好きの人がいて、臨月の時にもかかわらず、頑張ってサウナに入っていて、みんなから心配されていた人がいました。



なんだか分かる気がします

本人は大丈夫でもやっぱり一緒に行った方としては「何か起きてはいけない」と思ってしまいますよね。

私も回りに迷惑をかけないようにしなくっちゃ。





すぽっとさんへ

日本人は温泉好きですよねぇ~

やっぱりたくさんのお湯にゆっくりつかる。

それだけで満足だったり

この時期は特に体の心まで温まりますからね~。





ぶんぶんさんへ

実家は鹿児島なんですね~。いいなぁ私はまだ鹿児島へ行ったことがないのです行きたいのですが、なかなか足を伸ばすことが出来ずいつも九州の上のほうで終えてしまいます。いつか絶対に行くぅ~。その時はアドバイスお願いしますね 

爆竹鳴り始めてますか28日~29日は賑やかでしょうね。チョッと体験してみたい





yurieshinさんへ

そうだね~空港から近いといっても車で20~30分くらいかかるとは思うんだけど・・・。

チョッと山奥だからわかるかな?

周りにはゴルフ場がたくさんあります

今度帰国したときは、温泉にゆっくりつかってね~。

いつかまた一緒に旅行したいね
返信する

コメントを投稿