深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

おいしい牛乳?!

2006-06-20 23:57:55 | *日々のこと
上海に帰ってきてからずっと気になっていたモノがありました。その中の1つが『高大牛乳』
韓国の牛乳です。

「中国在住の外国籍の方々に、本当に美味しい牛乳をお届けします。」
「専用牧場にて厳選された第一級の原乳を使用し、特製しております。」

『世界のどの牛乳にも負けない自信がございます』

ということで、古北まで行って買って来ました
((o(^∇^)o))ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
お味の方は、結構あっさりしていて、飲みやすい。日本でいうラ○にチョッと味が似てるかな?
我が家は蒙牛を飲んでいるのですが、わざわざ高大牛乳を購入してまで飲むほどじゃないかな。
また売っているお店に行ったら買ってみようかなっていう感じですね


今日は、ホントに暑かった上海34度ですってどうりで暑いわけだ。昼間に一度シャワーを浴びたにもかかわらず、お昼寝後かい君汗だくでした。も~クーラーつけないとやっていけないかしら。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活躍!! | トップ | 安全・安心・新玉子?! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高大牛乳 (ソラママ)
2006-06-21 02:21:05
私も日本から帰ってきて一番気になったものだわ。

確かに美味しいけどちょっとお値段するものね。時々購入してますが。

蒙牛も美味しいのか。次回飲んでみよ~!
返信する
他にも!! (ohana)
2006-06-21 11:04:26
日本に帰っている間に色々な物が出回るようになりましたよね~

片っ端から挑戦です(笑)

この牛乳、他のに比べてお値段が張りますよね

蒙牛は濃い目の牛乳ですよぉ~。

上海に来たばかりの頃、どの牛乳もおいしくなくて、コレ(蒙牛)だけが口にあったものだったんですよね~。

是非、お試しあれ

ちなみに、蒙牛でも種類があるので気をつけてくださいね。

我が家は、赤い文字で書かれたパックを飲んでいます
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-06-21 15:03:25
ohanaさん遅くなりましたがお帰りなさ~い。

少し前まで涼しかったのに戻られて急に暑く

なっちゃいましたね。かい君は暑さに負けて

ないですか?落ち着いたらかい君に会いに

行きたいな~。
返信する
我が家も蒙牛 (ミンメイ☆)
2006-06-21 20:26:55
ohanaさんちはまだクーラーをつけてないのね!?

うちはとっくに夜のクーラーは始まってたんだけど、

今日聞いたらもうみんな朝からクーラーなんですって

冷房は体に悪いと思いつつも上海の暑さには耐えられないんだー・・・。

でもohanaさんちはお子さんがいるからつけっぱなしにもできないよねぇ。
返信する
高級牛乳 (ゆいまーる)
2006-06-21 21:04:21
名前がステキな牛乳だね~。

試してみたくなるかも。

中国では『蒙牛』ってのがあるの?

初めて知った。

普通の牛とは違うんだろうか???



関東も先日梅雨入りし

かなりじとじと~。クーラーつけたり消したりの

毎日です。

上海は34℃もあるんだ~^^;

クーラー必要だね、換気すればかい君も大丈夫だよ。

汗疹に注意だね~。
返信する
Unknown (ohana)
2006-06-22 08:31:16
ぶんぶんさんへ

ただいまぁ~

本当に上海暑いですね

また、この季節が来ちゃったって感じですね

かい君は暑さにいまのところ負けてないかな?

汗だくになってるけどねぇ~



>落ち着いたらかい君に会いに

行きたいな~。



是非会いに来て下さい

いつでもいいですよぉ~





ミンメイ☆さんへ

ミンメイ宅も蒙牛派ですか

上海で一番飲みやすい気がしますよね

昨日は、とうとうクーラーを昼間からつけました。

夜も、温度を上げてクーラーつけて寝たし・・・

といっても、つけっぱなしも心配なのでタイマーで消しましたが。朝にはやっぱり暑かった(汗)

本当に寝苦しくてこれからもっと暑くなるのに

耐えられるか心配です





ゆいまーるさんへ

『蒙牛』ってね、内蒙古の牛乳なの。

だから、北海道牛乳みたいに濃い目なんだよ。

上海に来た際には是非お試しを



関東も毎日お天気悪い見たいね。

上海は梅雨明けしたように暑いよ

クーラーつけないと、本当に全身ベタ~って汗ばんでます。

かい君、多分汗疹出来てます

やっちゃいました

返信する

コメントを投稿