深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

ロールケーキ専門店

2007-09-15 23:59:24 | *スイーツ・スナック
 


神戸からやってきたふんわりロールケーキのお店『KOBE SWEET THE PRAJINA』が上海にOPENしました。
神戸スイーツなんて嬉しい。
期待を胸に、先週末お店へ。
探すと、吉蔵焼肉屋さんの前にショーケースを1つ置いての販売。
ひっそりとOPENしていました。
パティシエの方が一人でロールケーキを焼き、作り、お店に運んで販売しているようです。
今後は宅配中心でやっていく方針のようです。
さてさて、ロールケーキですが、プレーンとチョコフレーバーの2種類。今回はプレーンを購入。スポンジはふわふわでクリームはコッテリ系ではありませんが、軽い感じで美味しい
もう少し、クリームが多いとなおいいかも
ただ、ロールケーキの茶色い部分(焼いた部分)がパラパラと剥がれてしまって
夕方に買いに行ったので、乾燥してしまった?
ちょと保存状態が??残念


KOBE SWEET THE PRAJINA
淮海中路99号 大上海時代広場6楼
137-9547-1711


土曜日だと言うのに、主人はお仕事へ。
ちょうど、ご主人が出張中のお友達と、我が家付近に来ると言う子がいたので、ちょっと一緒に遊ぶ事に。
まるで平日と変わりません
朝のうちは晴れていたのですが、お昼近くなり雲行きが怪しい
なんとか雨が降らない状態を保ったので、12時頃までお外で遊びました。
3人ともそれぞれ違う遊びをしていたけど、最終的には皆集まってきて同じ場所で
きっと、かい君と2人だったらつまらなかっただろうな~と思うと、わざわざ足を運んで来て下さったお友達に感謝です。
本当に楽しそうに遊んでました
ランチは、近くの飲茶へ。
ご主人様の用事が終わり合流する友達家族に混ざってのランチ(図々しい
久しぶりの中華だったので美味しかった~。
せっかくのお休みの家族団らんの席にお邪魔しちゃってゴメンネ~。
でも大人数での飲茶は最高でしたありがとう。

主人が仕事を終え夕方、新天地で合流。
ショッピング後、家の近くで夕食。夕寝してしまったかい君。このままでは夜、寝なさそうなのでジムに行く主人について、ジムの中にあるプレールームでかい君と遊んでました。いい汗をかき帰宅。
お風呂に入り、すんなり寝てくれました。うん~偉い子ちゃんだ
今日1日充実したね~。明日はパパにいっぱい遊んでもらおうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ふくちゃん)
2007-09-16 15:00:09
ohanaさん、ゲットが早い!!
私もこのケーキ、気になってるけど家から遠いのと
(普段あまりこの辺に行かないので)、
2人で食べるには1ロールは大きいかな・・というのでなかなか食べれず。
周りが乾燥してるっていうのとクリームが少ない
っていうのは某ブログで読みました~。改善されて
ないんですね・・でもおいしいんだったら一度
食べてみなきゃ!!
返信する
おいしそう。 (ゆうちゃん)
2007-09-17 10:20:54
お~これもおいしそうじゃない。今度買いに行ってみようかなと思うが・・・最近みぅたんとタクシーに乗るのがとても苦痛で。かといって・・・自転車で行ける距離でもなく。。。
ランチは一緒にできて楽しかったわ。そうそう!旦那にビール代払ってくれた?と聞かれ・・・すっかり忘れてました。ごめん!!
返信する
保存状態というより (しゅう)
2007-09-17 16:43:38
現状がそうなのかもしれませんね。
もう少し改善されると、よくなるんですが。

>ふくちゃんさん(はじめまして)
横槍レス失礼。1ロール単位だけでなく
1/5カットでも売ってるみたいですよ。
返信する
気になってました。 (ゆーほい)
2007-09-18 02:36:29
私も気になってました!ジャピオンかどこかで見かけて、気になっていたんだけど、そのままその広告が見つからなくなってしまってた所。時代広場ってのは覚えてたんだけど、何階か分かってなかったので、このブログを見てなかったらそのままになってしまってたかも。ありがとう!

でも、ohanaさんの感想を見ると、まあまあって所かな?
返信する
コメント返し (ohana)
2007-09-19 14:44:25
ふくちゃんへ
そうそう、しゅうさんのおっしゃるとおり、カットしているものも売っているので、
1ロール買わずに食べる事ができますよぉ
機会があったら、試食してみてください

ゆうちゃんへ
そうだよね~わざわざロールケーキだけを買いに行くというのも遠いよね。
今度遊ぶときに買っておこうか?

代はモンダイナシよ~。
ご一緒させていただいたので


しゅうさんへ
保存状態が・・・ということではないですかね。
やはり1人で何もかもというのは難しいのでしょうかね。頑張って欲しいですね~


ゆーほいちゃんへ
場所が分かりずらかったので私も迷いました。
まさか吉蔵のお店の前とはね
お味は、悪くないのですが、、、
シットリ感が欲しいですよね。
ゆーほいちゃんの舌でお味を確かめてみてください
返信する
先日 (しゅう)
2007-09-19 18:57:10
吉蔵に行ったんですが、クリームの量が
ずいぶんと増えていましたよ(笑)
返信する
コメント返し (ohana)
2007-09-20 02:52:46
しゅうさんへ
そうでしたか!
クリームの量増やしたのですね~。
チェック早いですね
返信する
おぉ! (ふくちゃん)
2007-09-22 00:40:15
噂の「しゅう」さんからコメントを頂けるなんて!
光栄ですw
そうですか、1ロールでなくても買えるんですねー。
でもそうなると更にパサつき感がありそうですよね
返信する

コメントを投稿