深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

忙しくても…

2010-06-25 00:09:19 | *日々のこと
昨日はスイミング。
進級テストに見事合格
また一つ級が上がりました
順調に級を上げているかい君です〓

で、買い物して家に着いたのは17時半近く。
それなのに
『公園に行きたい』と言い出すかい君
ちょっとこんな時間から勘弁してください
と思いながらも、気が済むなら少しだけでも行かせてあげるべきか?
と葛藤し、公園へ〓

雨上がりで、そんな時間には人もいるはずなく、自転車に乗ったり、ブランコに乗ったりと遊んでいました。

が、いつからか水道で水遊び〓
こー君も便乗し水遊び〓
こんな夕方に水遊びだなんて〓
怒る気力もない位ヘトヘトな私。

18時までの辛抱と思いながら付き合いました



今日はかい君の幼稚園の英語参観日でした

英語の時間は楽しく過ごしていたかい君ですが…
それ以降元気のないかい君

出席にしても、論語も漢字もなんだかあまり声が出ていない様子。

一番前の席なのに後ろを振り向き私がいるのを確認。
そんなこんなでお昼時間。
教室から退出するとかい君が近寄ってきて
『ママと帰りたい
とシクシク泣き始め、次第に号泣

心の中で何度連れて帰ろうかと思ったか
でも、ここでグッと我慢。

早バスにしていただきお迎えに行くと約束して泣いているかい君を置いて帰宅しました。

で、お迎えの時間バス停で待っていると、笑顔のかい君が降りてきました

『ママごめんねもうかい君大丈夫だよ

ふぅ~良かったわ

あれからしばらく泣いていたようですが、ママに会う一心で給食も頑張って食べたようです。

寂しがり屋で、今日は特に寂しいかったのかな

夕方からは空手の昇級審査がありました。
今までとは全く違う雰囲気の中、かい君頑張りました

5人1組で行われる審査。
一番小さいクラスで、一番最後に審査でした。
20組以上いる中で順番待ち。
なかなか回ってこないので待ちくたびれてはいましたが、イザ本番、しっかり声も出し、いつものおふざけかい君とは別人のように堂々と審査を受けていました

さてさて何級になるのか?
勿論、白帯だとは思いますが

来週の空手の時間に発表だそうです。

かい君今日1日本当にお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁ~!! | トップ | ヤンチャ坊主☆こー様!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿