グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

ローマ&ナポリ近郊

2020年05月17日 09時26分15秒 | 旅行

 永遠の都 ローマ

 Colosseo

 

トレビの泉

願いを込めてコインをポイッ

 

 

スペイン広場

ー 映画『ローマの休日』 ー

王女オードリー・ヘップバーンと記者グレゴリー・ペック、若かったね。

しかしここで描いた渾身のスケッチが行方不明? 

確か、余りにも人が多いので4,5人に減らし、だからスケッチって便利で楽しいと思ったことを覚えている。

 

 

Pompei遺跡

前方の丘の上が遺跡です。

エントランスわきのベンチに腰を下ろして

 

 

背後の山がビェスビオス火山

一夜にして火砕流と火山灰で一都市を消滅をさせてしまったのです。

 

溶岩でなくて火山灰だったから残った壁画

馬車などが通っても大丈夫な当時最初の舗装道路?

以下、アトランダムに。

早朝ウォーキングというよりも、ホテルで寛げる朝夕がスケッチ時なので(笑)

 

これは前回忘れたフィレンチェのDuomo

 

次回はバチカンを予定

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿