グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園レポ~畝立て

2020年03月02日 17時23分49秒 | 菜園
今日も暖かい一日、春野菜の準備に大忙しです(^^♪
第3ファーム(N農園)の土木作業?も漸くメドが立ってきました。

2/19 撮影時点では手前の畝はですが、
ここ半年、通路が狭すぎてとても作業が困難でした。
湿気を避けるため、畝を高くしたのは良かったのですが、
そのために、畝の土手の草取り中、よろけたりしゃがむと尻に土が!😣



そこで今回、3本から2本に畝を太くして通路を歩きやすいよう改造ですよう💦
ついでに、たい肥(Nさんのトラック8杯分の山から)も混ぜ合わせながら~


3/2 本日現在 見事? に❕
通路の奥には、まだ古い畝に残ったキャベツが邪魔してます😣


これで手前の畝と連結されて、スッキリ真っすぐ❢
右手の渇いた細い畝はHさん(女性)の持ち分で、Nさんが耕運機で耕しました。
Nさんに頼めば簡単ですが、これが私の筋トレですから(笑)



ワオー!

私が大汗かいてる間に、Nさんが耕運機で約10分でこの通り❣!



ついでに( ^ω^)・・・

Nさんの奥さんとHさんがせっせと刻んで乾燥させていました

ヤーコン、ウコン、大根( ^ω^)・・・?

無人野菜売り場に出します。
生野菜と違って痛まないから助かります。
私たち菜園仲間の飲み代になります😌





無人野菜売り場の前の梅の木 
~ そろそろ散り始めますネ ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿