グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

7時間のKAWA🅰️SOBI

2024年08月08日 17時07分55秒 | 菜園

2024/08/08 晴

孫M &娘の津ショートステイ

〜3泊4日アクティビティー〜

1日目 川遊び  2日目 海水浴

3日目 川遊び  4日目 川遊び

 

3日目(8/7)は、ナント!7時間

近場の安濃川上流で川遊び

先づ早朝の内に、野菜の収穫

 

 

朝食後、準備万端でいつもの川へ

橋の下に敷きものして場所確保して

泳ぎの前にまず瓶漬け

仕掛け ❶

 

仕掛け❷

 

仕掛け❸

仕掛けてる間にも、小魚が

ウヨウヨと集まってくる。

中の煎った米糠を嗅ぎつけて

 

約30分で引き上げて

2回目、3回目ぐらいまでで

徐々に戦果は落ちてきます。

 

バケツに入れてたら、酸欠かな?

シラハエから腹を見せ始めた。

腐らさない様に内臓処理して

冷蔵保管

 

孫Mもゼッコウチョウ

深みを避けて緩やかな流れと

いつまでも戯れています。

 

橋影の移動に伴って

お婆ちゃんも大変

気づけば

15m近く徐々に敷き物を

移してた、

 

 

ママの誕生日のためのM作成のプレゼント

 

球体の中の花

  • ユーチューブを見ながら折り紙で
  • 、、、
  • とても小4の子の成せる技とは
  • 、、、
  • 両手の指を巧みに駆使する
  • スマホ操作に唖然
  •  

午後2時過ぎ津市を出発して

娘と孫Mを豊田市まで送り届けました。

今夜は豊田泊です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿