ECサイト運営が軌道に乗るにつれて、多様なショッピングモールとのデータのやり取りなどのサイト管理に労力を奪われた経験を持つ人も多いだろう。ECサイト運営には管理自動化できるツールが不可欠だ。そこで、「ネットショップで快速販売」をキャッチフレーズにうたい、独自の技術でECサイト管理の効率をアップする株式会社サイオの「速販」に注目した。
複数ショッピングモール対応の専用管理ツール
「ECサイトには、成長の過程で必ずと言ってよいほど大きな壁があります。商売が軌道に乗ってくると取引先のショッピングモール数を始め、商品点数や顧客数もどんどん増えてきます。そうした“売りは立つが、さばくのに精いっぱい”の地点で足踏みを続け、悩むサイト経営者も少なくありません。
一般に、月の売上高が100万円くらいが最初の壁だと言われています。しかしECサイトの場合、すぐに人手を増やすといった対応をとれるケースは多くありません。そこで、ECサイトの管理に特化した専用ツールが必要になってくるのです。当社の『速販』は、まさにそうした壁を乗り越えて成長していただくために有効なツールです」と、株式会社サイオ 営業・マーケティンググループ マネージャーの柏貴光氏は語る。
『速販』の第一の特長は、複数のショッピングモールに対応しており、これらのモールへの商品掲載や注文の取り込みといった作業が、一括で行える点だ。商売が伸びるにつれ、最初は1か所のショッピングモールだけだったのが、あちこちのモールに進出するようになる。そうなると、各モールごとに個別に対応しなくてはならなくなり、気がつくと商品データや注文の管理だけで精一杯。ショップのコンテンツの内容にまで手が回らなくなっている。
「これが『速販』ならば、全部の取引先サイトを一括で管理できるのです。オプションで『ビッダーズ』といった主要モールはもちろん、自社サイトが構築可能な『Eストアー』にも対応しており、ここに含まれるモールであれば、ひとまとめに管理が可能です」
つづきは、こちら
複数ショッピングモール対応の専用管理ツール
「ECサイトには、成長の過程で必ずと言ってよいほど大きな壁があります。商売が軌道に乗ってくると取引先のショッピングモール数を始め、商品点数や顧客数もどんどん増えてきます。そうした“売りは立つが、さばくのに精いっぱい”の地点で足踏みを続け、悩むサイト経営者も少なくありません。
一般に、月の売上高が100万円くらいが最初の壁だと言われています。しかしECサイトの場合、すぐに人手を増やすといった対応をとれるケースは多くありません。そこで、ECサイトの管理に特化した専用ツールが必要になってくるのです。当社の『速販』は、まさにそうした壁を乗り越えて成長していただくために有効なツールです」と、株式会社サイオ 営業・マーケティンググループ マネージャーの柏貴光氏は語る。
『速販』の第一の特長は、複数のショッピングモールに対応しており、これらのモールへの商品掲載や注文の取り込みといった作業が、一括で行える点だ。商売が伸びるにつれ、最初は1か所のショッピングモールだけだったのが、あちこちのモールに進出するようになる。そうなると、各モールごとに個別に対応しなくてはならなくなり、気がつくと商品データや注文の管理だけで精一杯。ショップのコンテンツの内容にまで手が回らなくなっている。
「これが『速販』ならば、全部の取引先サイトを一括で管理できるのです。オプションで『ビッダーズ』といった主要モールはもちろん、自社サイトが構築可能な『Eストアー』にも対応しており、ここに含まれるモールであれば、ひとまとめに管理が可能です」
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