<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

平成20年初名古屋城へ

2008年01月02日 | 名古屋市の城

毎年名古屋城は1月2日9時に開門と同時に先着にて記念品が出る。2年ぶりに・・・いつも朝起きるのを忘れてしまっていた。

なんとか 9時10分に到着し間に合った。・・・

 

正門から・・・・先着順に記念品が頂ける。

今年は甘酒もないなー・・・職員の侍姿も見られないなー予算無いのか

衣装はあるが、やる気がないのかねー

報道陣もいないなー

 

記念品の中は干支の置物です。すべてはまだ集まらない12年朝早く

起きなければと思い・・・・たいへんだが、誰かすでにもっているのかなー

 

太鼓も自分で、たたくことに・・・ここで韓国の人やら台湾からの観光

客と一緒にになり・・・

韓国の家族と城周りとなった。・・・・少しは日本語大丈夫とのことでした。安心・・・・

 

この隅櫓も今年は改修との話が聞いたが・・・詳しくはまだわからない

今日は新任の所長に会い話をしている内に忘れてしまった。

次回に聞くことに・・・

 

韓国家族と北へ・・・逆光で撮ろうと

 

天守へ上がり・・・名古屋駅方面・・・今日は空はすっきりしないなー

スパイラルタワーが見えてきた。

本丸御殿跡へ案内しながら・・・・

ここで正門に会った台湾人から話掛けられたがよくわからない・・・どうやらメールを知りたいとの事で名刺交換したが・・・メール中国語できても返事はだせないなー(帰ってきて台湾の方の名刺裏をみたがどうやら健康薬の販売会社かなー)

韓国の家族からもメールきたら困るな・・・返事だせないなー

このプログ見て我慢してもらうことになるなー

ここで、韓国の家族と別れて・・・小生は二の丸へ

 

 

 

 今年の初登場は観光案内となった。東門ではボランティアの案内の人

と長く話しを聞きましたので・・・・次回は茶室(本丸の北.)を見に行きます。ここは普段公開しないので・・・注意してHPを見ることに・・・

HOMEへ戻る            名古屋市の城へ戻る

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
We are the korean family! (Kevin)
2008-01-07 20:36:06
Thank you for the guide had with us last time.
We had so much fun at Nagoya.
When we were coming back to Yokohama, my father
drivied for about 8 hours.
And next time, come over to Yokohama.
This time, we will guide you.
返信する
nagoya cas'tl (ogisan)
2008-01-08 09:18:26
To Kevin
Thank you
返信する