<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

名古屋市内の鎌倉街道へ

2018年03月17日 | 街道と宿場

名古屋市中村区日比津町へ・・・・枇杷島橋緑地公園から名古屋駅のビル群

渡場の痕跡らしき物はありませんでした。歴史関係でここまで来る人いるかな・・・

案内板から上ってみました。左に庄内川・・・右上その先は美濃街道へ

新幹線の日比津電車基地の下へ・・・中村高校から東宿町1へ・・・明神社

鎌倉街道は鎌倉時代に何かあったらすぐ鎌倉へとの道が多くありますが、今回は名古屋市内の関係ある

場所行ってきました。天気も良く堀川文化探索隊についていきました。

(さらに詳しい内容は堀川文化探索隊へ)

HOMEへ戻る                   街道と宿場へ戻る