小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

昨日・一昨日とお風呂に入ったよ

2008-05-19 01:53:55 | Weblog
昨日と一昨日、無事お風呂に入りました。
今日もこれから入ります。
いよいよ30日連続達成が目前に迫りました。
今日を入れて(※5/18分)、あと3回。

それにしても、家にお風呂があるって本当にいいですね。
もっぱらシャワーばかりですが、銭湯通いをしていた頃を考えると幸せでなりません。
家にお風呂があることのメリットは、まず、時間を気にしなくていい。銭湯は営業時間がありますからねえ。僕は深夜に帰ってくることが多いので、銭湯に行くっていうのは結構しんどい闘いでした。
そして、近い。
家のお風呂に対してなので、近い近くないの問題ではないんですが、銭湯に通っていた人間の感覚がどうしてもそう思わせます。
家にお風呂があると、靴を履かなくていいし、自転車に乗らなくていいんです。雨降った時なんて、ほんと、自分を鼓舞してテンション上げて、決意しないと行けませんでした。
メリットはまだあります。それは定休日がないということ。
自分で設けない限り、年中無休です。

眠くなってきましたが、今宵も絶対入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿