小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

先日、四年半ぶりに歯医者に行ったよ ~けっこう虫歯があったよ~

2007-09-24 01:40:09 | Weblog
左の奥の歯がかけたので、先日、歯医者に行ってきました。
じつに四年半ぶりです。
その歯医者は腕が良くてすごい混んでおり、予約を取るのも大変でした。
当日も、予約時間に行ったのに1時間半近く待ちました。
だから僕は、待合室で雑誌をたくさん見ました。
その場にあったan-anを全部読んじゃいました。

いざ治療が始まり、虫歯は一本だけだろうと思っていたら、というより、言い聞かせていたら、3本見つかりました。
虫歯の診断がくだった歯は、かけている歯と、そのとなりの歯と、またそのとなりの歯でして、数珠つなぎに食われていました。
治療する必要が今のところないものを含めると、計5~6本ある始末・・・。

かけている虫歯は神経に達しているかもしれないとのことで、動揺しました。
見事動揺を隠しきって治療にのぞみましたが、削っている最中、気づくと手をぎゅっと握り締めていて恥ずかしかったです。

ここのとこ、僕の体の左側が不調です。
今回の虫歯も3本とも左側ですし、その前にも口内炎が2週間以上治らなくてそれも左側でした。
写真は蚊に食われまくった僕の左腕の二の腕の内側です。

体の左側というより、胸から上で鼻より下の、狭い範囲内での左側です。

しかし、鼻毛のなかに一本、白い鼻毛が生えてきたんですが、それは右の鼻の穴です。
もうちょっと伸びたら写真に撮って、近日公開したいと思います♪

ジュリーがいまだに頭をかけめぐるよ ~カラオケで流れたライブ映像だよ~

2007-09-04 02:46:23 | Weblog
早いものでもう9月で、夏フェスからも1週間以上が過ぎました。
妖艶なジュリーの姿が、いまだに脳裏に浮かびます。

もっと見たかった・・・。
もっとジュリーのレパートーリーがあれば・・・。
いま思えば、歌えない歌でも入力して流しておけばよかった・・・。

歌うことにがっついて、いろんな人の曲を入れて健気に歌ってしまってました。
普段行くカラオケボックスは、ジュリーの曲を入れても名もなき役者さんによるそれっぽいものなので、ほんと貴重な映像でした。
お宝映像です。
今後はもしかしたら、ジュリー見たさにわざわざ渋谷まで足を伸ばすかもしれません。。。

ジュリー以外にも、光GENJIの歌を歌ったときも本人の映像でした。
コンサートの模様とリハーサルの風景が織り交ざられていました。
みんな若かったなあ。
光GENJI最大のヒット曲『パラダイス銀河』を歌ったときは、宇宙空間のアニメーションと実写のメンバーとが合成された、ちょっとお金がかかってると思われる映像も流れてました。

まあ、振り返ってみると、実りのあったおがロックフェスでした♪

あと、先日のカラオケでは歌えなかった曲ではありますが、松崎しげるさんの『地平を駆ける獅子を見た』を歌うと、たいてい西武ライオンズの選手のホームランを打ったシーンやナイスプレーが流れます。

よくばりな願いですが、好プレーなどのいい場面だけじゃなく、珍プレーバージョンもあったらいいのになあと思います。

エラーの場面や、ピッチャーがホームランを打たれる場面、隠し球でアウトを取られるドジなとこ、バッターが三振をする映像や、マニアックなとこをついて金森選手のデッドボールシーン、そして痛がっている顔のアップなどなど。
※注・金森選手は80年代半ばに頭角をあらわしたものの、やたらデッドボールを受ける選手で、そこばかりが注目されることがほとんどで、珍プレー好プレーでもよく取り上げられていました。たぶん金森選手のデッドボールシーンのダイジェストだけで1曲分以上はできます。金森選手は、デッドボールを食らっても食らっても内角球に立ち向かっていく姿が、子供たちに勇気を与え、人気を得ていました。

あと、グラウンドを離れたとこで、ドラフト会議で希望の選手をくじ引きではずすシーンなどもいいですね。
あと、ガラガラの客席でいちゃついてるカップルとか。

西武ファンの方がいたらすみません。。。
決して悪意はないんです。。。