小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

去年は激動の一年だったよ

2011-01-10 04:15:22 | Weblog
2010年から2011年になりましたが、新年を迎えた気がしません。
週が変わったくらいの感覚です。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は実に変化の多い一年でした。激動でした。
コンビを解散をして芸人を辞めたのがでかいですね。
生活は一変しました。

解散が決まった頃は、「就職しなきゃなあ」「でも何したらいいんだろうなあ」と、
ぼんやりした未来すら見えない状態でした。
でも好きなことはしていたくて、解散後はとりあえず何かしらの職に就いて
働きながら小説やシナリオを書こうと思っていました。
で、書き上げたら賞に応募して、と。
けど正直、就職は嫌でした。
10年以上好きなことをやって生きてきた精神は、定職に就くことを拒んでやみませんでした。

そんな迷えるときに、エレキコミックのやついさんが声をかけてくださり、
単独ライブの構成に入らせていただくことになりました。
時をほぼ同じくして、放送作家のヒロハラさんからスペースシャワーTVの「爆裂★エレキングダム!!」を手伝ってくれないかとの声をかけていただきました。

こうして進路が決まりました。
先輩はありがたいです。
本当にありがとうございます!!

他にも各方面からお仕事をいただき、この一年、おまんまを食べることができました。
本当にありがとうございました。

2010年は初めてお芝居にも出させていただいたきました。
ワハハ本舗さんの「ずるむけ」というお芝居です。
第1回目の公演はぎりぎり芸人時代でしたが、8ヵ月後に行なわれた第2回目も、芸人を辞めて舞台のブランクがあるにも関わらず声をかけてくださいました。
観に来てくれた知人からは、「演技が上手くなったね」という不思議な感想もいただきました。
舞台に立たないことも演技上達への道なのかもしれないですね。
第2回目の公演は大好きな沢田研二さんが満載で、沢田研二さんぽいこともさせていただき、楽しくて幸せなひとときでした。
本当にありがとうございました。

昨年は新天地へ引っ越しもして環境も変わり、また、祖父が逝去するなど、いろんな変化が集中してまさに激動の一年でした。

久々に二親等の親戚が亡くなりました(21年ぶり2度目)。
じいちゃんの葬式は和やかで本当にいい葬式で、じいちゃんの弟が葬儀中に居眠りしちゃうくらいでした。
しかし居眠りにしては安らかで「もしかしてじいちゃんが導いてるんじゃ……」と、しばらく様子を見ていましたが、そうしている間に持って行かれては困るし、見殺しにはできないと思い、そもそも葬式中に寝るのはまずいので焦って揺り動かして起こしました。

もし、もし沢田研二さんがこのブログを見てくださったら、こんなに嬉しいことはありません。
「長い」と。
「あと、おじいちゃんをオチで使ったらあかん」と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿