谷津バラ園 2

2012-06-01 | Weblog
前回の続きで谷津バラ園の様子。
個別に撮った花の写真を載せたいと思うのですが
たくさんあって絞りきれません(汗)
撮影時も気になるものだけ、のつもりが・・
やっぱりついつい欲張ってしまいますね(苦笑)

まず、名前で惹かれた花たち。
気になる名前、そこから浮かぶイメージなど
名札を見ているだけで楽しいです。

感謝
   

快挙
   

初恋
   

ウェディングベル
   

浮雲
   

さらさ
   

フリージア
   

ピカソ
   

パーマネントウェーブ
   

ファッション
   

その他、手当たり次第にピックアップしてみました。
これだけで38枚もあります(大汗)
とても良い時期に谷津バラ園を訪れた記念に・・。
  

個々の花を撮っていて残念なのは画像から
実際の大きさが伝わってこないことです。
本当に見事なボリュームの大輪もありました。

小さな花の愛らしさも写真では難しいですね。
最後に、まさに溢れるように咲いていた花を二つ。
アンジェラ
   
ティアドロップ
   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2012-06-01 18:05:31
ちょうど見頃で何よりでしたね。
美しい薔薇にうっとり、香りまでがこちらに届きそうです。
Unknown (われもこう)
2012-06-04 13:09:17
わ~~、どの薔薇も素敵です!
でも、1枚目の白い薔薇が好きだな^^
初恋というのもいいですね~~

今年は忙しくてバラ園にも行かれないので、もうこんなに咲いているんだと感激です。
写真の整理は大変でしょう。でも、いい思い出になりますね。
わぁ きれいですね (ruby-mama)
2012-06-08 19:46:43
大きな画面で谷津バラ園をたのしませて
いただきました。

バックに映っている、マンションの方は上から観賞できていいですね。業者さんのウリだったでしょうね。(笑)

ご近所にアンジェラを沢山さかせているおうちがあります。それと大学のバラ園でもピカソや
初恋をみたことがあって、なつかしいです。
今年は通り過ぎるだけでじっくり鑑賞していませんが。またいってみます。
micoさん♪ (ofuu)
2012-06-12 15:10:33
またコメント返信遅くなり申し訳ありません。
いつも本当に有難うございます。

見頃でラッキーでした。何度か行っているバラ園ですがこんなに咲いていたのは初めてで嬉しかったです。
われもこうさん♪ (ofuu)
2012-06-12 15:21:33
いつも有難うございます。コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。

「感謝」は名前も花色も好きで一番に載せました♪
白いバラは花びらが傷みやすいようですが今回は割と綺麗な花が多かった気がします^^

> 今年は忙しくてバラ園にも行かれないので
ツィッターを拝見するとあちこちお出掛けのご様子ですね。ご用が多いのでしょうか。
最近はバラを育てている家も多いのでバラ園でなくてもどこかで楽しめるといいですね~。
ruby-mamaさん♪ (ofuu)
2012-06-12 15:33:32
有難うございます。コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。

欲張って沢山写真を載せてしまいました^^。楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

バラ園の背景に写っているマンションはもしかしたらURかもしれません(笑)

ご近所でアンジェラをご覧になっているのですね。なんて有り難いご近所さん^^
> 大学のバラ園でも
そういえば昨年でしたかブログにも載せていらっしゃったような・・今年もゆっくりご覧になれると良いですね♪